AMP 調整

フロントスピーカー取り付け完了です。
見た目はシンプルですがいい音します。
JL AUDIO ZR ZR650 JL AUDIO ZR

AMPもヘッドとの出力バランスを測定調整をして、カバーを付けて完成です。
AMP 調整 AMP完成

途中で足りなくなってしまったルテニウムの端子類です。
Y字ターミナルもワンパックでこの数なのですぐになくなってしまいますが、金額がそこそこするので・・・・
大量には在庫しておけません。
ルテニウム端子 ルテニウム端子

本日オーディオ作業で入庫のお客様から差し入れを頂戴いたしました。
お気遣いすみません、ありがたく頂戴いたします。
差し入れ



SERVANTHPはこちら
SERVANT
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

JLAUDIO XD アンプ

インプレッサのスピーカーバッフルの作成です。背面は音抜けを考慮した形状で作成してあります。
耐水性を向上させる液剤を浸透させたうえで、さらに塗装をして対候性を向上させました。
スピーカーバッフル作成 スピーカーバッフル作成 スピーカーバッフル作成

運転席側下にはネットワークとハイレゾコンバーターAT-HRD500を設置しました。
ご使用いただいたスピーカーケーブルはREXATの最上級グレードの物をご選択いただきました。
ネットワーク AT-HRD500

RCAケーブルがすべて同じ種類でこれだけの本数集まると、綺麗です。
配線も綺麗にまとめてデッキ裏は完成です。
チェルノフSPECIAL 配線処理

スピーカー線のエンドもルテニウムです。
アース線はチェルノフケーブルで同じくターミナルはルテニウムです。
端子、ケーブル一つ一つがそこそこのお値段するので・・・、切断、かしめる際に緊張します。

ルテニウムギボシ端子 アース線作成

ヒューズ&ヒューズBlockもルテニウムです。
AMP周りの配線も綺麗に処理して、シート下も完成です。
ルテニウムヒューズ ルテニウム ヒューズブロック JL AUDIO アンプ






SERVANTHPはこちら
SERVANT
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

JLAUDIO ZR

インプレッサに取り付ける部品です。
スピーカーはJLの最上級グレードのZRです。
AMPは省スペースに取り付けできるXDシリーズです。すでにウーハーでも同モデルをご使用いただいております。
RCAケーブルはチェルノフのSPECIALで統一していただきました。
JLAUDIO ZR JL ZR XD400

スピーカーはこんな感じです。MIDの剛性感いいですね。
ツイーターの周りのシルバーのリングも高級感があります。
JLAUDIO ZR JLAUDIO ZR JLAUDIO ZR

ネットワークが意外にでかい。当社デモボードのC3との比較です。
一回り以上でかいですね。今回ZRにした主な部分はこのネットワークがBI-AMPにも対応しているというところです。
JLAUDIO ZR  JLAUDIO ZR

電源ヒューズは配線の効率をメインに取り付けました、椅子の稼働をよく確認して、干渉しない位置に取り付けました。
まずは現状のウーハーの線を処理していきます。
ヒューズBlock ヒューズBlock

現状はDIATONEのスピーカーが付いています。
DIATONE DIATONE スピーカー

デッキのMAIN電源周りも処理していきます。
ヒューズは純正ホルダーを除去して、ロジウムヒューズを直付けです。
電源ケーブルはオーディオテクニカのAT-RX09をご選択いただきました。
電源 電源強化 RX09

運転席下に部品を設置しようと思ったら、純正のコーナーセンサーがいい感じで陣取っています。
配線の処理も・・・・なので、修正がてらと思ったら、シート脇で配線思いっきり圧縮してしまっていますね・・・
コーナーセンサー コーナーセンサー
こんな感じで移動と修正をさせて頂きました。
コーナーセンサー コーナーセンサー







SERVANTHPはこちら
SERVANT
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

インプレッサ G4 オーディオ AT-HRD500

以前ウーハーの施工をさせて頂いたインプレッサG4の入庫です。
今回は電源周り、ハイレゾ、フロント周りの施工をさせていただきます。
インプレッサ G4 オーディオ インプレッサ G4 オーディオ インプレッサ G4 オーディオ

今回電源周りに使用する部品です。部材はほとんどの物をルテニウムで施工させていただきます。
デッキ周りの電源もほとんど引き直しとなります。
AT-HRD500 インプレッサ G4 オーディオ

オーディオテクニカのAT-HRD500です。(旧モデルはHRD5)
外観はほぼ一緒です、配線のレイアウトも同じなので、現状ついている場合は容易に入れ替えができます。
違いは各部のパーツが良くなっており、音質が向上しております。
またRCAの出力レベルが2V・1V・500mVから選択できるようになっており、取り付ける機材に合わせて最適な出力が選べます。
※旧製品は1V固定です。
サウンドナビは2V対応なので、今回2Vの設定で取り付けます。このスイッチを試聴で切り替えると、オッというくらい変わります。
そのほかにはデジタルOUTが192Khz/96Khz/48Khzに固定出力できるため、プロセッサーなどに直にデジタルINの際に固定出力で、今まで再生できなかった音源も再生できるようになります。
固定出力ということは逆に44.1Khzの音源も48Khz・96Khz・192Khzに固定にするとアップコンバートするということにもなります。
AT-HRD500 AT-HRD500 AT-HRD500

ヘッドデッキ用のキャパシターです。ここのところ多くのお客様にご利用いただいております。
ヘッド周りの電源を強化することにより、音質が向上いたします。
今迄はリレーで行っておりましたが、ACCの変換等々の際にどうしても、リレーの接合部のロスが気になっておりましたが、こちらを使うと、ねじ式なので、接合部のロスがリレーに比べ少なくて済むうえに、電源の強化の効果もあるのでお勧めです。
物がリレーよりも大きいので取り付け場所を選ぶところが・・・ですが、意外と何とかなるものです。
ヘッドキャパシター ヘッドキャパシター ヘッドキャパシター






SERVANTHPはこちら
SERVANT
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

アルトラパンナビ交換

最近あまり見なくなりましたが、ラパンについているDVDナビがついに故障してしまいました。
ナビの入れ替えのために分解です。
ついでにシフト回りもグリースアップしておきます。
アルトラパンナビ交換 アルトラパンナビ交換 アルトラパンナビ交換

ヒューズは定番のロジウムに交換して、電源周りバッ直とスピーカーをバイアンプ化して完成です。
音だいぶ良くなりました。
アルトラパンナビ交換 アルトラパンナビ交換 アルトラパンナビ交換

ついでにシフト枠をラッピングしました、ちょっとした部分ではありますが、イメージが変わります。
シフト枠ラッピング シフト枠ラッピング シフト枠ラッピング



 


SERVANTHPはこちら
SERVANT
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ
プロフィール
カーオーディオマガジン発売中です。 レーダー探知機キャンペーンも実施中。

SERVANTaudio

Author:SERVANTaudio
横浜市港南区/戸塚区で
カーオーディオ
ナビ
セキュリティー
LED加工
HID
などの取り付けをしております。
各種カスタムも承ります。
板金塗装、コーテイング、車検
もご相談ください。

HP
http://www.servantnavi.jp
mail
お問い合わせメールはこちらをクリック
又は、mail@servantnavi.jpまでお願いいたします。

お電話でのお問い合わせも
ご遠慮なくどうぞ
店舗Tel 045-828-0818
又は080-5417-9453
よろしくお願い致します。

電力使用状況&電気予報
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

NCEC bB CU2アコード ランドクルーザープラド AZR60 プリウスα UA4インスパイア MPV ランサーセディアワゴン RA8オデッセイ ピラー加工 BR9 ティーダ FD3S エルグランド ZZR70 ヴェルファイア FN2 ハリアー E52 Lock音 NCEC ノア OPTIMA シビックユーロR コンフォートGT-Z ZZR70VOXY F10 AHR60ノア ハイエース ヴェルファイア CL 185サーフ RAV4 サーフ AHR60 UCF21 AZR60 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングにご協力お願いします。 クリックよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2掲示板