FC2ブログ

VOXY スピーカー交換

VOXYのスピーカー交換での入庫です。現状はT1が付いていますが、前の車から合わせて9年近くの使用でMIDが壊れたためUPGRADEも兼ねて交換です。
以前当社で作成したセンターのネットワークのレイアウトが気に入っているということでデザインを崩さずグレードアップということでVIBE AUDIOのCVENシリーズ2Wayにしました。
※CVEN2Wayはツイーターにのみネットワークが付くので、現状のネットワークは配線のバイパスで対応できます。
ロックフォード T1 VIBE AUDIO CVEN キャパシター

こちらのスピーカーが壊れています。
デッツオニングは施工後6年ですが剥がれもなく現状の下地処理〜の施工方法が問題ないことを再確認できました。
スピーカーの工程方法は現状と違っているので、こちらは現状の方法に直しておきます。
スピーカー交換 VOXY スピーカー交換 VOXY ねじ穴

バッフルもやれてしまっているので、開口部も合わないので作り直しです。
VIBEのCVEN、スピーカー外径は多くのスピーカーと変わりませんが背面の大きさが、当社でよく扱うスピーカーの中では一番大きく、型から作り直しです。
バッフルの背面加工もして樹脂を流して、塗装して完成です。
スピーカー交換 VOXY VOXY バッフル VOXY バッフル VOXY バッフル

こちらがツイーターに付くネットワークです、そのままでは端子部にストレスがかかりそうなので
LEDなどで使う基盤に取り付けました。
CVEN CVEN

現状はおかしくなかったのですが、T1のツイーター外したらグリルもポロット取れてしまいました・・・・
日にさらされて、それなりの年数を使っているので、経年劣化ですね。再接着で問題なく使えますが
交換するので、ちょうどいい感じで比較画像が撮れました。
VIBEのツイーターは樹脂リングではないので、長持ちしそうです。
CVEN CVEN ツイーター





SERVANTHPはこちら
SERVANT
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カーオーディオマガジン発売中です。 レーダー探知機キャンペーンも実施中。

SERVANTaudio

Author:SERVANTaudio
横浜市港南区/戸塚区で
カーオーディオ
ナビ
セキュリティー
LED加工
HID
などの取り付けをしております。
各種カスタムも承ります。
板金塗装、コーテイング、車検
もご相談ください。

HP
http://www.servantnavi.jp
mail
お問い合わせメールはこちらをクリック
又は、mail@servantnavi.jpまでお願いいたします。

お電話でのお問い合わせも
ご遠慮なくどうぞ
店舗Tel 045-828-0818
又は080-5417-9453
よろしくお願い致します。

電力使用状況&電気予報
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

NCEC bB CU2アコード ランドクルーザープラド AZR60 プリウスα UA4インスパイア MPV ランサーセディアワゴン RA8オデッセイ ピラー加工 BR9 ティーダ FD3S エルグランド ZZR70 ヴェルファイア FN2 ハリアー E52 Lock音 NCEC ノア OPTIMA シビックユーロR コンフォートGT-Z ZZR70VOXY F10 AHR60ノア ハイエース ヴェルファイア CL 185サーフ RAV4 サーフ AHR60 UCF21 AZR60 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングにご協力お願いします。 クリックよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2掲示板