ZZT231 セリカ スピーカー交換
ZZT231セリカのスピーカー交換での入庫です。
ボンネットのダクトがスポーツカーという感じですね。

ツイーターは感じに付けられそうです。が・・・
ドアを開けて・・・、これ3WAYということは、AMPもついているだろうし、信号の処理が心配。
一応測定器を当てて、お客様にご了解を頂ながら、作業を進めることになりました。

バッフルは耐久性を重視して、通常よりも一工程多い処理と、塗料も強いものを使用しました。
背面も音抜けの処理をいたしました。

ドアとの接合部分はナットを立てて、メンテナンス性も向上させた取り付けです。

取り付けるスピーカーはJLAUDIOのC1です。コストパファオマンスのいい製品です。

純正スピーカーとの比較です、マグネットは純正のほうがごついですね。
でも、ちゃんと結果は出ます。

スピーカー取り付け完了です。

ツイーターもいい感じです。

お客様から、改めて時間をかけて聞いてみて違いに感動していますとのお言葉を頂戴いたしました。ありがとうございます。
この先のプランのデッキ交換とデットニングでさらに感動していただけると思います。

SERVANTHPはこちら

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

ボンネットのダクトがスポーツカーという感じですね。



ツイーターは感じに付けられそうです。が・・・
ドアを開けて・・・、これ3WAYということは、AMPもついているだろうし、信号の処理が心配。
一応測定器を当てて、お客様にご了解を頂ながら、作業を進めることになりました。



バッフルは耐久性を重視して、通常よりも一工程多い処理と、塗料も強いものを使用しました。
背面も音抜けの処理をいたしました。



ドアとの接合部分はナットを立てて、メンテナンス性も向上させた取り付けです。


取り付けるスピーカーはJLAUDIOのC1です。コストパファオマンスのいい製品です。


純正スピーカーとの比較です、マグネットは純正のほうがごついですね。
でも、ちゃんと結果は出ます。



スピーカー取り付け完了です。


ツイーターもいい感じです。



お客様から、改めて時間をかけて聞いてみて違いに感動していますとのお言葉を頂戴いたしました。ありがとうございます。
この先のプランのデッキ交換とデットニングでさらに感動していただけると思います。



SERVANTHPはこちら

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
