AZR60ノア 完成
AZR60に取り付けるグリルです。

LEDリングは以前は青単色でしたが今回RGBへ変更しました。
色々な色が選択できます、色の違いでイメージがだいぶ変わります。
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全体的にはこんな感じです、ネットワークはだいぶ前から使っておりませんがイミテーションでとりあえず付けておきます。
外してしまうと穴が開いているだけになってしまうので・・・・

暗めの撮影だとこんな感じですスピーカー周りのLEDは以前よりも明るくなっていると思います。
RGBなので調光機能で暗くもできます。

肝心の音は素晴らしいです。お客様も1時間近く聴き入っておられました。
かなり変わったとのコメントを頂戴いたしました。
CDTのステッカーも貼らせていただきました。
プレスラインに被ってしまいましたが・・・・

ご依頼の程、ありがとうございました。
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LEDリングは以前は青単色でしたが今回RGBへ変更しました。
色々な色が選択できます、色の違いでイメージがだいぶ変わります。





全体的にはこんな感じです、ネットワークはだいぶ前から使っておりませんがイミテーションでとりあえず付けておきます。
外してしまうと穴が開いているだけになってしまうので・・・・


暗めの撮影だとこんな感じですスピーカー周りのLEDは以前よりも明るくなっていると思います。
RGBなので調光機能で暗くもできます。

肝心の音は素晴らしいです。お客様も1時間近く聴き入っておられました。
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プレスラインに被ってしまいましたが・・・・

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AZR60 作業
ノアのツイーターの交換です。今後場所は移動する予定なので、どんな形でもいいのでとりあえず既存の位置に取り付けということでしたが、CDTのツイーターをつけることを予見していたかのようなフィッテイングです。
はじめは不格好な位飛ぶ出すかもしれませんよとか言っていましたが、このままでもいいくらいバッチリです。

デットニングは7年以上経ちますが、剥がれなしです。
改めて施工の問題が無いことが確認できます。

今回出来れば内バルの肘掛部分の貼り直しもということなので、分解してしまいます。

純正の生地はすでに部分的に剥がれて、内部もスポンジがモソモソになっていますので
綺麗にしていきます。

アクリルのリングも再作成です。
艶消し加工をしました。

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はじめは不格好な位飛ぶ出すかもしれませんよとか言っていましたが、このままでもいいくらいバッチリです。


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AZR60 スピーカー交換 CDT
ご検討はずっとされておりましたが、10年近く使われたRockFord Fosqate T2CDTに交換することになりました。

LEDの光具合気に入っていただけているとのことでしたが、CDTでは同じようにはできませんが、気に入っていただけるように努力いたします。
スピーカーはこちらですCDT ES-6とES-1200isです。
ES06をベースにツイーターはワイドレンジツイーターをご選択いただきました。

ES-1200isです。
ES-06のツイーターに比べると1周りくらい大きくて存在感がある感じです。

取り付けベースは4種類入っています。

ロックフォードのツイーターと並べてみました。
MIDはセンターのロゴが白になっています、先日交換したものも白になっていました。

T2と並べてみました
ストロークがT2よりもありそうです。
背面マグネット大きさはそんなに変わらない感じがしますが、明確な違いががありました。

一見して同じようなサイズですが、つけるとなるとそれなりに違いがあるので、ベースとなる部分は再利用するので
合わせ型を4種類作成していきます。

カーオーディオマガジン発売となりました
雑誌の購入だけでもご遠慮なくご来店くださいませ。

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ES-1200isです。
ES-06のツイーターに比べると1周りくらい大きくて存在感がある感じです。



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ロックフォードのツイーターと並べてみました。

MIDはセンターのロゴが白になっています、先日交換したものも白になっていました。


T2と並べてみました
ストロークがT2よりもありそうです。


背面マグネット大きさはそんなに変わらない感じがしますが、明確な違いががありました。

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CDT ES-62i
BPレガシーに取り付けるスピーカーです。
CDT ES-62iです。 ここのところCDTのスピーカーが続いております。

ツイーターのロゴが変わりました。Newはゴールドベースに赤文字です。
※ツイーターはインナー取り付けなので見えなくなります

ネットワークも変わりました。
MIDのスピーカーのロゴも赤からシルバーになりました。

バッフルの固定と、ネットワークは通常当社では、設定や配線の関係上ドア内への取り付けはほとんど行わないのですが今後プロセッサーを取り付け予定ということでその際に不要となるので今回はコスト重視で、配線の引き直しも行わないので、最安のパターンでの取り付けです。

完成です。つけてしまうと解らないので、取り付けのイメージ画像です。

純正デッキなので調整の限界がありますが、純正スピーカーに比べれば、雲泥の差です。
以前は壊れていたので、ちゃんと鳴るだけでもストレスがなくなったと思いますが
低域、高域もちゃんと出るようになったので、かなりの違いを感じて頂けました。
ご依頼の程、ありがとうございました。
本日打ち合わせでご来店のお客様と、作業でお車お預かり中のお客様から差し入れを頂戴いたしました。
お気遣いすみません、ありがたく頂戴いたします。

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MIDのスピーカーのロゴも赤からシルバーになりました。


バッフルの固定と、ネットワークは通常当社では、設定や配線の関係上ドア内への取り付けはほとんど行わないのですが今後プロセッサーを取り付け予定ということでその際に不要となるので今回はコスト重視で、配線の引き直しも行わないので、最安のパターンでの取り付けです。



完成です。つけてしまうと解らないので、取り付けのイメージ画像です。


純正デッキなので調整の限界がありますが、純正スピーカーに比べれば、雲泥の差です。
以前は壊れていたので、ちゃんと鳴るだけでもストレスがなくなったと思いますが
低域、高域もちゃんと出るようになったので、かなりの違いを感じて頂けました。
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BPレガシースピーカー交換
BPレガシーのスピーカー交換での入庫です。

運転席側が音量に関係なくバリバリなるというのが交換のきっかけです、見た目はエッジの割れはないのですが、中心部が剥がれています・・・

まずはバッフルの作成です。バーチをご選択いただきました。

取り付け部もナットを埋め込んで取り付け性と、締め付け強度を向上させます。
BPレガシーは純正でベースに鉄板が一枚入っています、強度が上がるので良いですね。

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