fc2ブログ

HELIX DSPMINI 音調整

HELIX DSP MINIの説明をしておりませんで、これってMK2と違うの?というご質問もいただきましたのでご紹介させていただきます。
HELIX DSP Pro MK2との大きな違いは出力できるチャンネル数で
HELIX DSP Pro MK2は最大8chですが DSP MINIは6chとなります。
フロント2WAY+サブウーハー フロント3WAYのみの場合はMINIでOK
フロント3WAY+サブウーハーとかさらにリアスピーカーのような使い方はDSP Pro MK2
となります。
価格はDSP Pro MK2が¥160000 DSP MINIが¥70000となります。
入力チャンネルにも違いがありますが、説明すると長くなってしまいますので・・。ご質問いただければと思います。
調整の基本部分に関しては違いはないので、2WAYシステムの場合はお勧めです。
HELIX DSP MINI DSPMINI

完成後の音調整です。
プロセッサー取り付けの場合はPCでの測定と調整もさせて頂いております。
※タイムアライメント・クロスオーバー・各スピーカーのイコライザーを各スピーカーごとに個別調整
3枚目は出力調整の画像です。調整前に行っております。
音調整 カーオーディオ 調整 出力調整
お客様に感想を聞かせて頂きました。
非常に満足頂き、今まで(以前のお車)SP交換、調整機能付きのナビを使っていて
かなりの違いにやってよかったとのお言葉を頂戴いたしました。
ご依頼の程、ありがとうございます。
サブウーハーの画像・・・、撮り忘れてしまっていました・・・
最終段階でJLAUDIOのW3にアップグレードしていただきましたが、W3のウーハーもお勧めです。
お客様が今回感じて頂いている違いはウーハーの質の良さも大きいと思います。


SERVANTHPはこちら
SERVANT
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング

C-HR HELIX DSPMINI JLAUDIO

先日スピーカー交換をさせて頂いたC-HRのお客様から追加のご依頼で
HELIXの新しいプロセッサーとJLAUDIOの6chアンプ、サブウーハーの取り付けご依頼です。
HELIX JLAUDIO

現状はGROUNDZEROのネットワークがありますがプロセッサーをつけることにより不要となるので取り外してアンプとプロセッサーを設置いたします。機材の設置面の床がデコボコしているので簡単な台を作らせていただきました。
CH-R アンプ取り付け JLAUDIO XD600 C-HR アンプ台 C-HR アンプ台 C-HR アンプ台

電源ケーブルの通線が意外にも大変でした・・・・、過去にもやっているはずなのですが、忘れてしまっていますね・・・
プロセッサー用に別で電源を引いているので合計2本引き込みです。
C-HR 電源通線 C-HR 電源通線

配線はこんな感じで綺麗にさせて頂いております。
アンプ台も作ってあるので、固定もしっかりできています。
RCAケーブルはオーディオテクニカのRS240というシリーズです。
JLAUDIO C-HR JLAUDIO C-HR HELIX DSPMINI C-HR C-HR オーディオテクニカ

C-HRのお客様から差し入れを頂戴いたしました。
お気遣いすみません、ありがたく頂戴致します。
差し入れ







SERVANTHPはこちら
SERVANT
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング

VIBE CVEN STP フォレスター

フォレスターのデットニングの開口部の封鎖作業です。
開口部の補強プレートが付いているのはありがたいですが、そのままではだめなので少し異音対策をしました。
配線を部分的に制振シートで覆いますがその部分はスポンジを巻いて音漏れを極力しないようにします。
SK9 デットニング SK9 デットニング SK9 デットニング

完成です。
SK9 デットニング SK9 デットニング

バーチ材のバッフルも完成です。
ネジの閉まりやっぱりいい感じです。
SK9 デットニング VIBE AUDIO CVEN

バーチで作ってみたツイーターバッフルの取り付けです。
ツイーターの高さが意外にあって・・・・、結構彫り込んだのですがそれでも干渉するので
純正カバーを部分的に削らせていただきました。
VIBEはツイーターカバー外せるので、外せば問題ないのですが、わたくし以外の人が脱着した場合の危険性を考え
お客様と相談の上グリル付きで取り付けました。
VIBE AUDIO CVEN ツイーター VIBE AUDIO CVEN
音のほうもばっちりです。低域の締まり感がいいです。
ご依頼の程、ありがとうございます。
お客様も変化を感じていただけたようでよかったです。



SERVANTHPはこちら
SERVANT
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング

フォレスター デットニング 配線引き直し

VIBEAUDIOの2WAYスピーカーのツイーター用のネットワークです。
そのままつけると振動で端子部が折れる可能性があるので小さめの基盤に固定してから配線しております。
VIBE ネットワーク VIBE ネットワーク VIBE ネットワーク

配線も引き直すので、デッキの取り外しと、ついでにヒューズをロジウムに交換させていただきました。
ナビ周りはもう少し綺麗に配線してあると・・・・
SK9 配線引き直し SK9 配線引き直し SK9 配線引き直し 

配線の引き直しです、今回Bi-AMPではなくBI-WIREINGという方法での施工となります。
SK9 配線引き直し SK9 配線引き直し

デットニングはブチル系の素材を中心にした施工です。
SK9 デットニング SK9 デットニング



SERVANTHPはこちら
SERVANT
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング

SK9 フォレスター バーチバッフル

新型フォレスター用のバッフル作成です。
バーチ材での制作ご依頼です。
バーチ バッフル バーチ バッフル バーチ バッフル

極力スピーカーを前に出しつつ作成しましたが、そのままつけられれば良かったのですが・・・内張のリブにあたるので
掘り込み加工をしてスピーカーの位置を合わせました。
実は・・・バーチ材まだ18mmの板しかないので・・・・今回この加工をしましたが、やはり固いので
加工歯の寿命や様々なリスクを考え、主要な板厚を全部揃えました。
バーチ バッフル バーチ バッフル

ツイーターは純正位置に取り付けです。
こちらのバッフルもバーチ材で作成してみました。
物が小さくなると、この木の固さが・・・・、加工が怪我をしそうで結構怖いです・・・
早速薄めの板の出番です。
バーチ ツイーターバッフル バーチ ツイーターバッフル



SERVANTHPはこちら
SERVANT
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング
プロフィール
カーオーディオマガジン発売中です。

SERVANTaudio

Author:SERVANTaudio
横浜市港南区/戸塚区で
カーオーディオ
ナビ
セキュリティー
LED加工
HID
などの取り付けをしております。
各種カスタムも承ります。
板金塗装、コーテイング、車検
もご相談ください。

HP
http://www.servantnavi.jp
mail
お問い合わせメールはこちらをクリック
又は、mail@servantnavi.jpまでお願いいたします。

お電話でのお問い合わせも
ご遠慮なくどうぞ
店舗Tel 045-828-0818
又は080-5417-9453
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

NCEC bB CU2アコード ランドクルーザープラド AZR60 プリウスα UA4インスパイア MPV RA8オデッセイ ランサーセディアワゴン ピラー加工 BR9 ティーダ エルグランド FD3S ヴェルファイア ZZR70 ハリアー E52 Lock音 FN2 シビックユーロR AHR60ノア ノア コンフォートGT-Z NCEC F10 ZZR70VOXY OPTIMA ハイエース UCF21 AHR60 サーフ 185サーフ RAV4 CL W211 XV ヴェルファイア AZR60 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングにご協力お願いします。 クリックよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2掲示板