WAKE JL C1 ナビ
WAKEのナビ取り付けでの入庫です。
はじめ気が付きませんでしたが、白ナンバーです。
2019年まで軽自動車も白ナンバーの交付が可能なんです、知ってはいましたが初めて見ました。
ナンバーの端に小さくラグビーワールドカップのマークが入っています。
車体色に黄色が・・・という場合ナンバー変更も有ですね。
ナンバー代は神奈川県前後で¥7080です。※地域により違いがあります

ナビの取り付け前に、ETCの配線がナビ裏に思いっきり陣取っています。
これですとナビを入れる際に弊害になりますので、修正させて頂きました。

当日スピーカー交換も決めていただきました、ありがとうございます。
付けるスピーカーはJL AUDIOのC1です。
純正と比べても、違いは歴然です。

今回前後スペースの関係でバッフルなしでの取り付けですが、その分スピーカー背面に音響処理をちょっとさせて頂きました。

MIDは前後に結構ぎりぎりです。
ツイーターはダッシュ上にポン置きで取り付けさせて頂きました。
ゆくゆくは角度をつけた埋め込みもお勧めです。

ナビの配線も綺麗に処理して完成です。
クラリオンの新しいナビワイド型ですが、通常の画面の大きさは変わらずボタンの配置を変えたワイドではなく
ちゃんと画面もワイドになっています。

スピーカーの音も高域が非常にクリアになっているとのお言葉を頂戴いたしました。
ありがとうございました。
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はじめ気が付きませんでしたが、白ナンバーです。
2019年まで軽自動車も白ナンバーの交付が可能なんです、知ってはいましたが初めて見ました。
ナンバーの端に小さくラグビーワールドカップのマークが入っています。
車体色に黄色が・・・という場合ナンバー変更も有ですね。
ナンバー代は神奈川県前後で¥7080です。※地域により違いがあります



ナビの取り付け前に、ETCの配線がナビ裏に思いっきり陣取っています。
これですとナビを入れる際に弊害になりますので、修正させて頂きました。



当日スピーカー交換も決めていただきました、ありがとうございます。
付けるスピーカーはJL AUDIOのC1です。
純正と比べても、違いは歴然です。



今回前後スペースの関係でバッフルなしでの取り付けですが、その分スピーカー背面に音響処理をちょっとさせて頂きました。



MIDは前後に結構ぎりぎりです。
ツイーターはダッシュ上にポン置きで取り付けさせて頂きました。
ゆくゆくは角度をつけた埋め込みもお勧めです。



ナビの配線も綺麗に処理して完成です。
クラリオンの新しいナビワイド型ですが、通常の画面の大きさは変わらずボタンの配置を変えたワイドではなく
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スピーカーの音も高域が非常にクリアになっているとのお言葉を頂戴いたしました。
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JL AUDIO C1
JL AUDIO C1 ご成約いただきました、ありがとうございます。
先日C1の純正スピーカーとの差のデータもとってみました。
高域は出てない音が出てきているのが解ります。低域もかなりの変化がありますね。
グラフの80のラインを見ていただくと分かると思います。
中域は若干沈んでいますが、これは後でEQで調整してしっかり出るようにして納車させていただきました。
※純正SPの出ていないところを出すのはEQでもかなり厳しいです・・・

カーオーデマガジンが発売となりました。
当店でお買い求めいただけますので、雑誌の購入だけでもご遠慮なくご来店下さいませ。

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※純正SPの出ていないところを出すのはEQでもかなり厳しいです・・・


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ハイエース ナビ・セキュリティー
ハイエースのバックミラーのリアカメラ映像が小さすぎて見難いと言う事でナビに映像を写すアダプターの取り付けです。
そのままではミラーのカバーが綺麗に戻らないので配線カバーを小加工して戻るようにしました。
ナビ裏配線もいつもどおり綺麗に処理しました。ハイエースは適当にやると、ドリンクホルダーに思いっきり干渉します。

お客様のリクエストでAUX(外部入力)にいろいろな機材を差し替えられるようにして欲しいということでケーブルを作成しました。
ここの部分はパネルの脱着が出来るようにするための中継コネクターです。

こちらがお客様の目に見える部分のコネクターです。なかなかいい感じで出来ていると思います。

ETC2.0も純正の枠を加工してなるべく綺麗に入れました。
ETC2.0ハイエースは情報受信の関係でガラス取り付けタイプはダメらしいので、ダッシュ置きのタイプです。
アンテナ気になるかと思ったら、そうでもなさそうです。

完成です。セキュリティーのLEDはメーターパネル部に埋め込みました。
またのご依頼お待ちしております、ありがとうございました。

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ここの部分はパネルの脱着が出来るようにするための中継コネクターです。



こちらがお客様の目に見える部分のコネクターです。なかなかいい感じで出来ていると思います。



ETC2.0も純正の枠を加工してなるべく綺麗に入れました。
ETC2.0ハイエースは情報受信の関係でガラス取り付けタイプはダメらしいので、ダッシュ置きのタイプです。
アンテナ気になるかと思ったら、そうでもなさそうです。


完成です。セキュリティーのLEDはメーターパネル部に埋め込みました。
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ハイエース作業
240 作業
フロント周りの分解です。
最近の車になれてしまうと、配線が多い・・・・、しかもどこにでもついてしまいそうな端子ばかりなので・・・
戻すのが大変そうです。
シガーソケットの給電部は修理して使用可能となりました。

デッキの交換ですが、元々ついている配線(オリジナル品ではございません)が異常なほどに長い・・・
新しく作り直させていただきました。

定番のロジウムヒューズに交換です。作業時であれば、部品代¥1500となります。

完成です。
ETCの取り付け時のピラーの分解が年数が経っている車両だったのでドキドキでした。しかもガラス交換??の時のコーキングがついてしまっていたのでさらに難易度が高かったです。
今度はスピーカーのご相談、お待ちしております。ありがとうございました。

オーディオ打ち合わせのお客様から差し入れを頂戴いたしました。
お気遣いすみません、ありがたく頂戴いたします。

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新しく作り直させていただきました。



定番のロジウムヒューズに交換です。作業時であれば、部品代¥1500となります。


完成です。
ETCの取り付け時のピラーの分解が年数が経っている車両だったのでドキドキでした。しかもガラス交換??の時のコーキングがついてしまっていたのでさらに難易度が高かったです。
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