CDT ES62i
CDTのES62iをC-HRに取り付けいたします。先日の試聴で音の厚みが気に入られてでのご選択です。
ツイーターは3種類のマウントが付属されております。

付属のネットワークです。
見せる部分ではない上に音には関係ない部分なので問題ないですが蓋の感じがなんとなく無骨です・・・。

スピーカーはしっかりしています。ターミナルもプッシュターミナルでいい感じです。

まずは専用バッフルの作成です。


スピーカー固定部は車体側に新たにねじ山を新設してメンテナンス性も向上させます。


バッフル乾燥中に椅子下に取り付けるAMPの台を作成いたしました。
椅子下C-HRは段差があるため台がないとAMPが斜めになってしまいます。

SERVANTHPはこちら

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
ツイーターは3種類のマウントが付属されております。



付属のネットワークです。
見せる部分ではない上に音には関係ない部分なので問題ないですが蓋の感じがなんとなく無骨です・・・。


スピーカーはしっかりしています。ターミナルもプッシュターミナルでいい感じです。



まずは専用バッフルの作成です。




スピーカー固定部は車体側に新たにねじ山を新設してメンテナンス性も向上させます。




バッフル乾燥中に椅子下に取り付けるAMPの台を作成いたしました。
椅子下C-HRは段差があるため台がないとAMPが斜めになってしまいます。



SERVANTHPはこちら

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

FLUX MC261 HELIX P62C
当社デモボードに入っていたFLUXのMC261をスピーカーBoxを作成してケーブルなどをテストするオーディオデモボードに移動しました、今までとはまた違った音が出ていますので、是非試聴にご来店くださいませ。
デモボードの開いたか所にHELIXのP62Cを入れました。
¥58000のスピーカーですが、いい感じの鳴りですので、合わせて試聴してみてください。


オーディオ試聴のお客様から差し入れを頂戴いたしました。
お気遣いすみません、ありがたく頂戴いたします。
本日入庫ののお客様からお土産を頂戴いたしました。
お気遣いすみません、ありがたく頂戴いたします。

SERVANTHPはこちら

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。



デモボードの開いたか所にHELIXのP62Cを入れました。
¥58000のスピーカーですが、いい感じの鳴りですので、合わせて試聴してみてください。





オーディオ試聴のお客様から差し入れを頂戴いたしました。
お気遣いすみません、ありがたく頂戴いたします。

本日入庫ののお客様からお土産を頂戴いたしました。
お気遣いすみません、ありがたく頂戴いたします。

SERVANTHPはこちら

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

C-HR電源周り作業
C-HRに使用する端子、ヒューズ類です。
左からAMP、システム用ルテニウムヒューズ、デッキ用ロジウムヒューズ
真ん中がルテニウムの端子類
左がロジウムのY字ターミナルです。
ロジウムのY字ターミナルは今回VerUpして、コーティングがより良くなりました、画像のぴかぴかのがNewVerです。

電源端子とスリーブはルテニウムを使用いたしました。
ナビ電源はバッ直引き回しでREXATのケーブルをご使用いただきました。

今後のシステムアップにも備えて電源の増設が容易にできるように助手席足元に分岐場所を設けました。


デッキ用のキャパシターです。デッキなどの大きな電気を使わないものに使用できますので、プロセッサーやハイレゾコンバーターなどにも使用できます。
接続配線はすべてREXATとターミナルもルテニウムで統一いたしました。

ナビの配線もせっかくなので、極力短くして、ルテニウムのギボシで作成しなおしました。
さらにヒューズは効率よくなるように直付けで取り付けました。

カーオーディオマガジンが入荷いたしました、雑誌だけの購入でもご遠慮なくご来店くださいませ。

SERVANTHPはこちら

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
左からAMP、システム用ルテニウムヒューズ、デッキ用ロジウムヒューズ
真ん中がルテニウムの端子類
左がロジウムのY字ターミナルです。
ロジウムのY字ターミナルは今回VerUpして、コーティングがより良くなりました、画像のぴかぴかのがNewVerです。



電源端子とスリーブはルテニウムを使用いたしました。
ナビ電源はバッ直引き回しでREXATのケーブルをご使用いただきました。



今後のシステムアップにも備えて電源の増設が容易にできるように助手席足元に分岐場所を設けました。



デッキ用のキャパシターです。デッキなどの大きな電気を使わないものに使用できますので、プロセッサーやハイレゾコンバーターなどにも使用できます。
接続配線はすべてREXATとターミナルもルテニウムで統一いたしました。



ナビの配線もせっかくなので、極力短くして、ルテニウムのギボシで作成しなおしました。
さらにヒューズは効率よくなるように直付けで取り付けました。



カーオーディオマガジンが入荷いたしました、雑誌だけの購入でもご遠慮なくご来店くださいませ。

SERVANTHPはこちら

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

GROUNDZERO GZ-GZRC 165AL-IV スピーカー
3.5Lのエリシオンのスピーカー交換です。

ご選択いただいたスピーカーはつい先日発売となったGROUNDZERO GZ-GZRC 165AL-IV(¥38000)です。
このスピーカー、今年のセミナーで見ていいなと思っておりました。
何がいいかというと、比較的安価にスピーカー交換のご提案ができます。
ネットワークが単体で各スピーカーについているので、とりあえずは純正配線でというのも可能です。
また、ツイーターのマウントも比較的いい感じの物がついているので、ツイーターもダッシュ上にポン置きも気軽にできます。
車種にもよりますが部品代工賃込みで¥50000〜の取り付けが可能です。

純正スピーカーとの差はこんな感じです。MIDのしっかり感は純正と比べ物になりません。

バッフルはこんな感じで作成いたしました。
ツイーターは純正位置から信号だけ頂きました。
接続はギボシで、半田は通常半田ではなくちゃんとシルバー配合の音響半田を使用しております。
V型エンジンのエリシオンは純正でアクティブノイズキャンセラーをいう機能がついており社外SPに変えた際に悪さをする可能性があるので、念のためにノイズキャンセラーのキャンセル配線を用意しました。

スピーカー開口部、HONDAは小さい・・・
この点がマグネットなどの作りの大きめの海外スピーカーを入れるときに難点となりますが、何度もやっているので、開口部拡張です。
ただカットしただけだと強度が落ちるので、当社では強度は落とさないように開口部を拡張しております。
シルバーのコーンが目立ちます。

ツイーターもポン置きで完成です。

実は車両取り付けでの音をまだ聞いたことがなかったのですが、これの一つ下のグレードで問題なかったので、安心して販売させていただいたのですがやはり聞くまではドキドキ・・・・でしたが、聴いてびっくり、いい感じです。下のほうの厚みもかなり出ますし、この価格でこの音の感じはお得かと思います。
ツイーターもお好みで3段階の調整がついているのもこの価格ではうれしい機能です。
SERVANTHPはこちら

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。


ご選択いただいたスピーカーはつい先日発売となったGROUNDZERO GZ-GZRC 165AL-IV(¥38000)です。
このスピーカー、今年のセミナーで見ていいなと思っておりました。
何がいいかというと、比較的安価にスピーカー交換のご提案ができます。
ネットワークが単体で各スピーカーについているので、とりあえずは純正配線でというのも可能です。
また、ツイーターのマウントも比較的いい感じの物がついているので、ツイーターもダッシュ上にポン置きも気軽にできます。
車種にもよりますが部品代工賃込みで¥50000〜の取り付けが可能です。



純正スピーカーとの差はこんな感じです。MIDのしっかり感は純正と比べ物になりません。



バッフルはこんな感じで作成いたしました。


ツイーターは純正位置から信号だけ頂きました。
接続はギボシで、半田は通常半田ではなくちゃんとシルバー配合の音響半田を使用しております。
V型エンジンのエリシオンは純正でアクティブノイズキャンセラーをいう機能がついており社外SPに変えた際に悪さをする可能性があるので、念のためにノイズキャンセラーのキャンセル配線を用意しました。



スピーカー開口部、HONDAは小さい・・・
この点がマグネットなどの作りの大きめの海外スピーカーを入れるときに難点となりますが、何度もやっているので、開口部拡張です。
ただカットしただけだと強度が落ちるので、当社では強度は落とさないように開口部を拡張しております。
シルバーのコーンが目立ちます。



ツイーターもポン置きで完成です。



実は車両取り付けでの音をまだ聞いたことがなかったのですが、これの一つ下のグレードで問題なかったので、安心して販売させていただいたのですがやはり聞くまではドキドキ・・・・でしたが、聴いてびっくり、いい感じです。下のほうの厚みもかなり出ますし、この価格でこの音の感じはお得かと思います。
ツイーターもお好みで3段階の調整がついているのもこの価格ではうれしい機能です。
SERVANTHPはこちら

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

REXAT AT-RX12 AT-RX17
REXATのスピーカーケーブルRX-12です。当社に試聴用ケーブルが入荷いたしました。
1m¥3000ですがなかなかいい音します。


こちらは同じくREXATのスピーカーケーブルですが、最上級グレードのRX17というシリーズです。
1m¥6300といいお値段しますが、お値段に見合う音はします。
ツイーターとMIDに使い分けができるようにそれぞれタイプが違うものが2種類ございます。
当社ですでにデッキなどの電源に使って良好な結果を出しているケーブルと同じ素材構成でできているケーブルなので
安心して使えます。

ツイーター用とMID用それぞれロールでご用意いたしております。
DIYの方にも切り売り対応できますので、ご遠慮なくお声掛けくださいませ。

スピーカーケーブルご選択の際には、実際に聴いてお選びいただけるように様々なケーブルをテストできるようにしてあります。

SERVANTHPはこちら

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
1m¥3000ですがなかなかいい音します。





こちらは同じくREXATのスピーカーケーブルですが、最上級グレードのRX17というシリーズです。
1m¥6300といいお値段しますが、お値段に見合う音はします。
ツイーターとMIDに使い分けができるようにそれぞれタイプが違うものが2種類ございます。
当社ですでにデッキなどの電源に使って良好な結果を出しているケーブルと同じ素材構成でできているケーブルなので
安心して使えます。




ツイーター用とMID用それぞれロールでご用意いたしております。
DIYの方にも切り売り対応できますので、ご遠慮なくお声掛けくださいませ。



スピーカーケーブルご選択の際には、実際に聴いてお選びいただけるように様々なケーブルをテストできるようにしてあります。


SERVANTHPはこちら

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
