FC2ブログ

スコーカー取り外し

システム変更のためスコーカーの取り外しです。
スコーカー取り外し スコーカー取り外し

ただ外すだけだと穴が開いてしまうので、穴埋め加工ついでに電圧計を取り付けることにしました。
生地をはがすと糊ががっつり残っているので、まずはこれを除去していかなくてはなりませんが、地道な作業です・・・。
埋めながら、位置出し等、苦労したんだったな〜と、思いながら、埋めるときは一瞬で埋まってしまいます。
スコーカー取り外し スコーカー取り外し スコーカー取り外し

電圧計も、ベースとパネルを作成しました。
電圧計埋め込み





更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

RX-7 セキュリティー動作

セキュリティーのすべての動作のご紹介ではございませんが、基本動作を含む一部動作です。


今回オプションで起動するようにした
イルミの点灯 こちらは点灯10秒の設定ですがその他に断続、時間も自由に選択できます。
そして解除時のリトラクタブルライト連動も今回配線作業で動くようにしました。



更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

FD3S キーレス 通線

FD3Sのドアと車体の通線部はコネクターになっており配線が通しにくいです、隙間から通したり、チューブを切ってフェンダーから通す方法もありますが、私はあまり好きなやり方ではないので、コネクターピンを用意して、純正同様に作成しました。
今後オールペンもするとのことなので、こうしておけば後々のトラブルもないとも思います。
FD3S ドア通線 ドア通線 FD3S ドア通線

今でこそほぼ標準装備のキーレスですが、この時代は付いていなかったりオプションだったりします。
この車両は付いていないので、ドアにモーターをつけました、これが意外に時間を取ってしまって・・・
うまく調整しないと、ロックがかからない、ロックしたけど開かないということになりかねないので・・・
実際何度も調整して10発10中OKのポイントで固定しました。
ドアロックモーター FD3S

セキュリティーのインジゲーターは、面一埋め込みで取り付けました。
スキャナー スキャナー




更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

FD3S Grgo

FD3SにGrgo(セキュリティー)の取り付けです。
取り付けオプションとしてお願いされていることがあるので、配線図を元に、どこを触ればご希望の動きができるか調べながら作業していきます、配線図がないと果たしてそこを触ったことによる回路などへの影響が分かりませんので、配線図があると助かります。
FD3S Grgo FD3S Grgo FD3S Grgo

セキュリティー取り付け中は配線がごちゃごちゃ出てきてしまいますが・・・
最終的にはきれいに仕上げます。あまり触った感を出さないように取り付けることを心がけています。
※2枚はまた途中ですが・・・だいぶ綺麗になっていると思います。
FD3S Grgo FD3S Grgo



更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

FD3S

懐かしいというと失礼かもしれませんがFD3Sです。(外観画像撮り忘れてしまいました・・・)
以前チューニングをしていたころはそこそこいじっていた時期の車両です。独特のエンジン音を聞くといいですね。
最近中古車相場が倍近くになっていて、盗難が増えているそうなので、セキュリティーのご依頼です。
FD3S Grgo FD3S セキュリティー

久しぶりに見ました、カセットデッキです。電源の配線もいい感じの剛性感で配線もOFCですね。
FD3S デッキ FD3S セキュリティー

まずは分解、年数が経っている車両はここが難所です。
綺麗についているようで、手をかけると思いもよらないところから、経年劣化が割れてしまうことがあるので慎重に外していきます。
あまり冒険しない方がいいかな??と思いつつ、結局全部外してしまいました。
破損なく綺麗に外せました。
FD3S セキュリティー FD3S セキュリティー FD3S セキュリティー




更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ
プロフィール
カーオーディオマガジン発売中です。

SERVANTaudio

Author:SERVANTaudio
横浜市港南区/戸塚区で
カーオーディオ
ナビ
セキュリティー
LED加工
HID
などの取り付けをしております。
各種カスタムも承ります。
板金塗装、コーテイング、車検
もご相談ください。

HP
http://www.servantnavi.jp
mail
お問い合わせメールはこちらをクリック
又は、mail@servantnavi.jpまでお願いいたします。

お電話でのお問い合わせも
ご遠慮なくどうぞ
店舗Tel 045-828-0818
又は080-5417-9453
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

NCEC bB CU2アコード ランドクルーザープラド AZR60 プリウスα UA4インスパイア MPV ランサーセディアワゴン RA8オデッセイ ピラー加工 BR9 ティーダ FD3S エルグランド ヴェルファイア ZZR70 Lock音 E52 ハリアー FN2 NCEC ノア OPTIMA シビックユーロR コンフォートGT-Z ZZR70VOXY F10 AHR60ノア ハイエース ヴェルファイア CL 185サーフ AHR60 XV RAV4 サーフ UCF21 AZR60 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングにご協力お願いします。 クリックよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2掲示板