FC2ブログ

CL 内貼り制震

CLのお客様から差し入れを頂戴いたしました、お気遣いすみません、ありがたく頂戴いたします。
差し入れ

CLの内貼りの音鳴りをしている部分の対策です。
AMPを交換してから、MIDのパワーが上がり、内貼りがびりびりなるようになってしまいましたでの重点的に対策します。
CL内貼り CL内貼り CL内貼り

内張り側も制震、吸音作業をして完成です。
CL内貼り CL内貼り CL内貼り
デットニングを終えてお客様も驚きの変化を遂げました。
デットニングは機材の良さを引き出す大事な作業です。




更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

W215 デッドニング

W215 CLの開口部の封鎖です。まずはアルミで開口部を封鎖して強度を高めます。
当初ここは木の板でできればと思ったのですが、見ての通りある程度深さが必要でしたので、アルミ板に変更しました。
表側のシートはレアルシルド匠で仕上げました、アルミ板が効いているので、強度抜群です。
CL デッドニング W215 デッドニング W215 デッドニング





更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

CLデットニング

CLのドアの制振です、なかなかタイミングが取れずデットニングが中途半端になっていたため今回完成させます。
前回途中までREALSHILDで施工してあります。
今迄の他社施工のデットニングのやり直しではインナー側も結構はがせることが多いのですが、
当社施工のものをはがすのは実は初めてです。
本来ならばいいことなのですが、今回・・残念ながら、強力に付きすぎていてはがすことができませんでした・・、
今回は途中からになってしまいますが匠をベースに進めていきます。
とはいえ通常のREALSHILDの施工は全体で見れば1/3に満たないので、十分施工の違いは出せます。
CL デットニング CL デットニング CL デットニング

封鎖の前に各、可動部に特殊なグリースを塗って、潤滑と異音の防止をします。
配線が通り部分は形状が複雑なので、あえて匠ではなくSTPを使用します、いくら匠がいいとはいえ、ドアに追従できない
のであれば、追従できる素材のほうが効果が出ます。
さらにその上から吸音、防振スポンジを貼って配線の音鳴りを防ぎます。
CL デットニング CL デットニング CL デットニング





更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

ハリアー 作業

ご遠方から、来ていただいただけでもありがたいのに、
オイル交換のお客様から差し入れを頂戴いたしました、お気遣いすみません、ありがたく頂戴いたします。
イチゴの甘い良い香りが漂っています。
差し入れ

ハリアーのスピーカーも取り付け完了です。
ハリアー GROUNDZERO

他社取り付けのドライブレコーダーの配線ですが、サイドエアーバックの前側を通っています・・・・
あまりいい作業ではないですね・・・
配線NG

いよいよ音出し、どんな音がするか楽しみ、と聞いてみたら????
これって十数万のスピーカーの音じゃないな・・・
もしかして・・と思って、気になってはいた小型アンプの配線を確認、メーカーの取説を見てもやっぱり、間違っています。
スピーカー線をRCA線にわざわざ作り直して接続しています、
メーカー取説では純正デッキなどのRCA出力のないデッキは配線をカットして直接接続するようにとなっています。もちろんこのままでも音は出ますが効率は悪いはずなので、直しますが、ここまでくると配線も入れ替えます。
よくわからない線でつながっていますが、MONSTERCABLEの廉価版ではありますがオーディオ用のケーブルで接続します。
RCA?? ケーブル 接続

それでもまだおかしい、アース??
一度外してみると、アースが甘い・・・・、削りかすがそのままになっていてさらに、アースのカバーも挟み込んでいるので
アースがちゃんととれていません、このポイントもわたくしはあまり気が進まなかったので、ポイントごと配線も作り直して
接続しなおしました。
アースポイント アースポイント
ようやくまともな音が出ました。
この既存のいまいちな取り付けを修正しないと、せっかくの十数万のスピーカーからとてつもなく安っぽくノイズだらけの音しか
出ませんでした。
改めて、取り付けって大事です。と思いました。
今回は自分の作業よりも直しの作業のほうが圧倒的に多かった気がします・・・


 

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ
プロフィール
カーオーディオマガジン発売中です。

SERVANTaudio

Author:SERVANTaudio
横浜市港南区/戸塚区で
カーオーディオ
ナビ
セキュリティー
LED加工
HID
などの取り付けをしております。
各種カスタムも承ります。
板金塗装、コーテイング、車検
もご相談ください。

HP
http://www.servantnavi.jp
mail
お問い合わせメールはこちらをクリック
又は、mail@servantnavi.jpまでお願いいたします。

お電話でのお問い合わせも
ご遠慮なくどうぞ
店舗Tel 045-828-0818
又は080-5417-9453
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

NCEC bB CU2アコード ランドクルーザープラド AZR60 プリウスα UA4インスパイア MPV ランサーセディアワゴン RA8オデッセイ ピラー加工 BR9 ティーダ FD3S エルグランド ヴェルファイア ZZR70 Lock音 E52 ハリアー FN2 NCEC ノア OPTIMA シビックユーロR コンフォートGT-Z ZZR70VOXY F10 AHR60ノア ハイエース ヴェルファイア CL 185サーフ AHR60 XV RAV4 サーフ UCF21 AZR60 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングにご協力お願いします。 クリックよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2掲示板