カマロ デットニング

カマロのデットニングです。使用部材はレアルシルド匠です。
音メインの制振施工となります。
REALSHILD 匠 カマロ デットニング カマロ デットニング

開口部側もしっかり仕上げました、カマロのドアは凹凸がかなりあり張るのが大変でした。
しかも使用量が2ドアというだけでも多いのに、見た目以上にドアの面積があり・・・・・
結構な量を使いました・・。
カマロ デットニングカマロ デットニング 

ナビも起動して音周りはとりあえず完成です。
テスト鳴らしでは、純正Bostonということもあり低域はいい感じです。
お客様以前はBostonの12万クラスのスピーカーを使われていたので、まだ物足りないとは思いますが
入庫時よりは格段に良くなっております、デットニングの効果もしっかり出ていてフロントの締まりはかなりいいです。
オーディオシステムの取り付けも頼まれておりますが、そちらは今しばらくお時間を・・・
前のサイバーナビよりフロント周りの見た目も良いかも。
サウンドナビ DIATONE SOUNDNAVI 
カマロ サイバーナビ
こちらがサイバーナビです。



 


更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ


カマロ ドアうちばり取り外し

オーディオの打ち合わせのお客様から、差しれを頂戴いたしました。
お気遣いすみません。ありがたく頂戴いたします。
差し入れ

カマロのデットニングのために内貼りの分解です。
内貼りの国産車でいうところのビニールはしっかりしたつくりのゴムっぽいシートでできていました。
ブチルっぽい部分もドア側には残らない素材でした、国が違うと素材も違いますね。
カマロ ドアトリム取り外し カマロ ドア内貼り取り外し カマロ ドアうちばり取り外し

内側の純正の制振シートは・・・・あまり良くないというよりくっついていない・・
ここは国産車のほうがしっかりしていますね。
カマロ ドアトリム取り外し カマロ ドアトリム取り外し カマロ ドアトリム取り外し

ゴムシートは使わないのですが、ちゃんとしているものなので、一応お返しいたします、再利用できるように粘着部は保護しました。
ドア側の清掃も完了です。
カマロ ドアトリム取り外し カマロ ドアトリム取り外し








更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ


マグナム修理

カーオーディオマガジン最新号入荷いたしました。
雑誌の購入だけでもご遠慮なくご来店くださいませ。
カーオーディオマガジン

珍しくアメ車カマロ・マグナムが2台入庫です。独特の迫力があります。
アメ車

エアコンのLEDの補修ついでにミラーウインカーが水濡れでつかないので交換してほしいということですが
外してみると配線の状態が怪しいです・・・、どちらにせよ付け替えるので綺麗に直します。
配線接合部 配線接合部

こちらが当社で直した配線です。
配線接合部 配線接合部

付け替えたのに点かない・・・・、原因を調べるとドアへの配線の入れ方が・・・、これじゃ切れちゃいますよ・・という感じです。
というより切れています、ショートしなくてよかったですね。
これでもプロにやってもらったそうなのですが、今回費用負担を少なめにということなので
通常はやらないのですが、配線は切れない方法での応急修理で完成です。
配線接合部 配線接合部 配線接合部



更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ


 

カマロ ナビ配線処理

カマロの旧ナビの部品を外しつつ新規ナビのパーツをつけていきますが、自分で言うのもなんですが・・
しっかりついていて外すのが大変です。
ナビのアンテナは使い回しが出来るといいのですが・・、以前同メーカーのモデル違いでためしにやってみたところ、
受信がうまくいかずほぼワンセグしか入らなくなってしまいます
新規ナビの配線も綺麗にできました。
カマロ ナビ取り付け  カマロ ナビ取り付け カマロ ナビ取り付け

パネルが外れているうちにLEDの下準備も行います、RGBのLEDなので配線が通常のものに比べると多いです。
当社では可能な限りコネクターで作成して、メンテナンス時に故障部位、修理部位のみで作業ができるように配線しております。
これによりお客様も修理時の金額負担が少なくなります。
カマロ LED カマロ LED





更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

カマロ ナビ

昨年ナビをつけさせていただいたカマロです。
今回当社デモのサウンドナビを気にいていただきサウンドナビに交換することになりました。
カマロ カマロ サイバーナビ 部品取り外し カマロ

作業の前に、前回点検の際に、いい感じで手を切ってしまったステーの部分を、保護しました、
ナビの配線も近くを通るので、また手を切ってしまっても・・・、また同時に配線の保護にもなります。
まずはサウンドナビの配線とカマロの配線をクレイにまとめます。
ステー対策 ステー保護 配線




更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ
プロフィール
カーオーディオマガジン発売中です。 レーダー探知機キャンペーンも実施中。

SERVANTaudio

Author:SERVANTaudio
横浜市港南区/戸塚区で
カーオーディオ
ナビ
セキュリティー
LED加工
HID
などの取り付けをしております。
各種カスタムも承ります。
板金塗装、コーテイング、車検
もご相談ください。

HP
http://www.servantnavi.jp
mail
お問い合わせメールはこちらをクリック
又は、mail@servantnavi.jpまでお願いいたします。

お電話でのお問い合わせも
ご遠慮なくどうぞ
店舗Tel 045-828-0818
又は080-5417-9453
よろしくお願い致します。

電力使用状況&電気予報
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

NCEC bB CU2アコード ランドクルーザープラド AZR60 プリウスα UA4インスパイア MPV ランサーセディアワゴン RA8オデッセイ ピラー加工 BR9 ティーダ FD3S エルグランド ZZR70 ヴェルファイア FN2 ハリアー E52 Lock音 NCEC ノア OPTIMA シビックユーロR コンフォートGT-Z ZZR70VOXY F10 AHR60ノア ハイエース ヴェルファイア CL 185サーフ RAV4 サーフ AHR60 UCF21 AZR60 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングにご協力お願いします。 クリックよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2掲示板