RCZ アウター
RCZ デットニング再施工
RCZの既存の制震(他社施工)ですが、なんか不安を感じます。よく分からないガムテープに開口部が部分的に剥がれています。内部も殆ど施工していません。お客様に現状を説明したところ、再施工のご依頼を頂いたので、剥がしていきます。
ガムテープ部は信じられないことに、素材をガムテープでつなぎ合わせています・・・
内部の丸い素材も貼っただけで、曲がりにそわせていないので、殆どくっついていませんでした・・・
表の下地処理もきちっとしていませんでしたが、内部もほとんどしていないことが分かりました・・
一応施工価格を聞いてみましたが・・、驚きの金額で、この施工でその金額をもらえるのが不思議な感じです。(当社の2ndステージと同じ金額です)※当社の1stステージでもこれ以上の内容で施工しています。
再施工は3rdステージの内容をご選択いただきました。
まずは下地処理をしていきます。この作業が施工状態の維持に影響します。
後ろ側開口部は開口面が大きいため、素材が剥がれやすくなりますので、中間に補強棒を入れて、振れも軽減させます。
以前の状態ではそもそもはがれてはいましたが、音を出すと素材がかなり振れていました。
スピーカー裏だけではなくそれ以外の部分にもちゃんと調音素材を入れています。
剥がれ止め施工をして完成です。


こちらもクリックよろしくお願いします。

参加してみました、こちらもお願い致します。
ガムテープ部は信じられないことに、素材をガムテープでつなぎ合わせています・・・
内部の丸い素材も貼っただけで、曲がりにそわせていないので、殆どくっついていませんでした・・・
表の下地処理もきちっとしていませんでしたが、内部もほとんどしていないことが分かりました・・
一応施工価格を聞いてみましたが・・、驚きの金額で、この施工でその金額をもらえるのが不思議な感じです。(当社の2ndステージと同じ金額です)※当社の1stステージでもこれ以上の内容で施工しています。






再施工は3rdステージの内容をご選択いただきました。
まずは下地処理をしていきます。この作業が施工状態の維持に影響します。
後ろ側開口部は開口面が大きいため、素材が剥がれやすくなりますので、中間に補強棒を入れて、振れも軽減させます。
以前の状態ではそもそもはがれてはいましたが、音を出すと素材がかなり振れていました。
スピーカー裏だけではなくそれ以外の部分にもちゃんと調音素材を入れています。
剥がれ止め施工をして完成です。






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アウターベース作成
RCZ AMP設置
RCZに今回付けるAMPと配線の入れ替えです。
スピーカーはすでについているものを使用します。

配線は1枚目現状1m¥2500の物が使用されていますが、ネットワークの位置の変更等々に伴いチェルノフケーブルに入れ替えます。既存の線は皮膜を破ってしまっていて、中の線も切れてしまっており、ナットワークから外した際に線がボロボロ落ちてくる始末だったので、入れ替えて正解だったと思います。
AMPの出力調整もきちっと行います。
現状は最大で17.4Wの出力でしたが、今回AMPを入れたことにより74.1Wまで向上しました。
※波形が一見乱れているようですがJLのデジタルAMPはこのような表示になります。

こちらもクリックよろしくお願いします。

参加してみました、こちらもお願い致します。
スピーカーはすでについているものを使用します。



配線は1枚目現状1m¥2500の物が使用されていますが、ネットワークの位置の変更等々に伴いチェルノフケーブルに入れ替えます。既存の線は皮膜を破ってしまっていて、中の線も切れてしまっており、ナットワークから外した際に線がボロボロ落ちてくる始末だったので、入れ替えて正解だったと思います。
AMPの出力調整もきちっと行います。
現状は最大で17.4Wの出力でしたが、今回AMPを入れたことにより74.1Wまで向上しました。
※波形が一見乱れているようですがJLのデジタルAMPはこのような表示になります。



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RCZ 電源取得
RCZの電源を純正のヒューズポイントから取り分けようと思っていたのですが、なにやら怪しげな部品が・・・
検電してみると電源が来ていません。時間がたつと遮断する機構のようです。ここからAMPのメイン電源を取るとあまり
よろしくないので、ターミナルから新設しました。
この車両車内への通線ポイントがなく苦戦・・、ドア脇に一箇所あるのですが、線が太すぎるのと、そもそもそこの場所からの通線が機能・美観上よろしくないのでそこ以外から通しました。
通常の車両の3台分近くの時間を使ってしまいました・・・

助手席の配線も綺麗でなかったので、ついでに修正しておきました。
ほんの一手間惜しまなければ綺麗にできるはずなのですが・・

こちらもクリックよろしくお願いします。

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検電してみると電源が来ていません。時間がたつと遮断する機構のようです。ここからAMPのメイン電源を取るとあまり
よろしくないので、ターミナルから新設しました。
この車両車内への通線ポイントがなく苦戦・・、ドア脇に一箇所あるのですが、線が太すぎるのと、そもそもそこの場所からの通線が機能・美観上よろしくないのでそこ以外から通しました。
通常の車両の3台分近くの時間を使ってしまいました・・・



助手席の配線も綺麗でなかったので、ついでに修正しておきました。
ほんの一手間惜しまなければ綺麗にできるはずなのですが・・


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