fc2ブログ

AZR60 電圧計 ドア加工

ノアの灰皿部分に電圧計の埋め込みです。
灰皿は使えなくなってもかまわないとのことでしたが、小物入れ程度には使えるようにしてあります。
電圧計取り付け 灰皿加工 電圧計

ドアのアウター化もあるのですが、ざくざく切ってしまう前に、土台の形を取っておきます。
この段階でも大体のイメージはあるのですがまだ形は漠然と・・しか決まっていません。
アウター化土台 アウター化土台





こちらもクリックよろしくお願いします。

参加してみました、こちらもお願い致します。
人気ブログランキングへ 

デモボード BR-Zナビ

時間をみながらデモボードを作っていきます。
電源周りも、実際の車両に取り付けるのと同じ様な安全策をとります。
デモボードなので、必要ないといえば、必要ありませんが、事故はどういう形で起こるかわかりませんので
万が一の際、すべての電源系統が遮断されるようにしてあります。
スピーカーセレクターの配線です。もっと細い配線でやればよかった・・・。
予備配線も入れてあるので、凄い量になっています。
デモオーディオ 電源 配線分配 スピーカーセレクター

デモボードに入れるJLオーディオです。当店のお勧めのメーカーの1つです。
1つ空いていますが、そこには気になっているFLUXオーディオを入れます。
とりあえずは一通り完成ですね。
各スピーカーの切り替えからそれぞれのスピーカーでアンプ付き、無しと、ウーハーの有り無しを
切り替えられるようになっています。
オーディオを選ばれる際の、手助けになればと思います。
JLもスピーカー周りにイルミをまた時間をみて入れようかな~
JLオーディオ C3 デモボード デモボード

BR-Zの入庫です。納車7ヶ月待ちだったそうです。
パネル部は空洞です。
私も、調べが足りませんでしたが・・・、オーディオレス車ステーも付いていないんですね・・
お客様も当然ご用意が無かったので、急遽部品共販へとりに行きました・・
全部で1000円くらいの部品なので、オーディオレスとはいえ市販車なので
何かしらは付ける人のほうが多いので、ステーくらい付けといてくれれば・・と思ってしまいます。
部販に在庫があったのが唯一の救いです。
BRZ ナビ BRZナビ ステー

配線はダイレクトカプラーでしたがこのままでは使えない部分がいくつかあるので
配線修正と、ばらばらになってしまうので、保護チューブに入れます。
配線処理 配線処理

アンテナの貼り付け位置もぎりぎりの寸法です。
ですがぎりぎりともいえますが、ぴったりとも言えるかも、美観、干渉供にばっちりクリアです。
配線も綺麗にまとめて、完成です。
アンテナ 配線処理 ナビ取り付け

BR-Z初めて乗りましたが、クラッチのミート感があまり感じられませんね
マイルドといえば、それまでですが、MTだとなんとなく足に伝ってくる感覚がほしい気がします。









こちらもクリックよろしくお願いします。

参加してみました、こちらもお願い致します。
人気ブログランキングへ 

AZR60デットニング デモオーディオFH-770DVD

AZR60のデットニングを進めていきます。
事前のヒアリングで仮にとはいえ一応デットニングしてある状態でもビビリ音が出ていたとの事ですので
さらにスピーカーのパワーが今回は上がるので、配線もきっちり吸音していきます。
やってない箇所が多かったのでそれが原因のひとつでもあるとは思いますが・・・
内側も終わり外側の下地作りです。
最近良く使わせてもらっている、アルミシートで補強をしてからの施工です。
この段階でもすでに元もとの状態を越えているとは思いますが、さらに手を加えていきます。
レアルシルド レアルシルド 配線吸音 アルミシート

デモボードのオーディオです。
前の機械は色々気になる点が多かったので、交換です。
今回のはなかなか良いですよ。
ナビではないのですが、CD,DVD、Ipod、USBなど様々なメディアに対応しつつ
画面も付いており、バックカメラも付けられます。
さらにタッチパネルでIpod等の操作もでき、表示が速い!!
嬉しいのが最近、低価格機で少なくなってきたRCAの出力がフロント、リア、サブウーハーと付いています。
ナビはいらないけど・・・モニターとオーディオ機能の拡張性はほしい、というお客様には最適なモデルです。
交換してみて、前のDVDプレーヤーより音がよくなりましたよ。
FH-770DVD FH-770DVD





こちらもクリックよろしくお願いします。

参加してみました、こちらもお願い致します。
人気ブログランキングへ 

Gクラス ナビ地デジ

Gクラスに パナのオンダッシュナビを外してALPINEのナビに入れ替えです。
ALPINE ナビ 旧ナビ

シート下に部品が付いているのですが、Gクラスは通線をかなり気を使わないと、切断の危険性が高いです。
通すスペースが少ないです・・・
いきなり終わっていますが、結構時間かかってしまいました・・
Gクラス分解 配線処理 Gクラス 地デジ

AZR60も古いシートを外して、下地処理を進めていきます。
AZR60 デットニング







こちらもクリックよろしくお願いします。

参加してみました、こちらもお願い致します。
人気ブログランキングへ 

デモボード 一応音が出るように

マーチのスピーカー取り付けです。
リアは置き形のものなので配線がどうしても見えてしまう・・・
気になるので、隠してみました。ほとんど目立たないと思います。
デッキもつけて完成です。
海外物のスピーカーも興味あるということで納車時に色々お話させていただきました。
次はデットニング等でまた、御利用くださいませ。
マーチリアースピーカー 配線処理 配線処理 配線処理 完成

ノアのLEDが剥がれそうで心配されていたので、作業前に、固定処理をしておきます。
作業中に壊れてしまっても申し訳ないので・・
下地処理もしっかりしたので、ほぼ剥がれることはないと思います。
ノアLED ノア LED

お客様の作業もやらなくてはいけないことは重々承知していますが・・・
ちょっとだけ、デモボードを作らせてください・・・
音の無い作業場が辛くて・・
急ぎでやっているので、配線処理がいまいちですが、とりあえず音が出るように名なりました。
電源部分に改善点が出たので、後日修正ですね。
急いでやったわりにはそれなりに形にはなっているかな??と思うのですが。。
デモボード 電源廻り 電源廻り デモボード









こちらもクリックよろしくお願いします。

参加してみました、こちらもお願い致します。
人気ブログランキングへ 
プロフィール
カーオーディオマガジン発売中です。

SERVANTaudio

Author:SERVANTaudio
横浜市港南区/戸塚区で
カーオーディオ
ナビ
セキュリティー
LED加工
HID
などの取り付けをしております。
各種カスタムも承ります。
板金塗装、コーテイング、車検
もご相談ください。

HP
http://www.servantnavi.jp
mail
お問い合わせメールはこちらをクリック
又は、mail@servantnavi.jpまでお願いいたします。

お電話でのお問い合わせも
ご遠慮なくどうぞ
店舗Tel 045-828-0818
又は080-5417-9453
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

NCEC bB CU2アコード ランドクルーザープラド AZR60 プリウスα UA4インスパイア MPV RA8オデッセイ ランサーセディアワゴン ピラー加工 BR9 ティーダ エルグランド FD3S ヴェルファイア ZZR70 ハリアー E52 Lock音 FN2 シビックユーロR AHR60ノア ノア コンフォートGT-Z NCEC F10 ZZR70VOXY OPTIMA ハイエース UCF21 AHR60 サーフ 185サーフ RAV4 CL W211 XV ヴェルファイア AZR60 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングにご協力お願いします。 クリックよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2掲示板