ACR30車検 V70前期ナビ?デッキ取り付け

本日は午前中車検に行って参りました。
今日は陸事もそんなに込んでおらず、比較的スムーズに終わりました。

V70前期のデッキ交換です。
V70は社外品へ交換の際、干渉するリブがあるので、カット(削り)が必要です。
デッキ内部 干渉部カット

純正の配線ですが、元々スポンジで巻かれているのですが
ほとんどのV70はボロボロ、ベトベトになっており、触ると崩れてくるので
絶縁テープで巻きなおします。
まあ・・、見えないところですが・・
配線処理

交換デッキ(新品)の出力の端子が・・・、間違っています。
これでは、金属部分に触れたらショートしますね、他にも何箇所かありましたので、絶縁しておきます。
残念なことに地デジチューナーを別で付けたのですがリモコンが効きません。
リモコンから信号は出ているので、受光部か本体不良ですね。後日やり直しです
ひとまず完成ですが、この手のデッキは・・・です。
配線 V70 前期 デッキ取り付け



こちらもクリックよろしくお願いします。

KB1地デジ取り付け  ETC配線炎上!!

KB1 レジェンドへ地デジの取り付けです。
トランクトリムのねじが、異常に硬く・・、これでもかというくらいにしまっていて・・ちょっと苦戦。
ピラーは最近のホンダに多いたたくタイプです。はじめはドキドキしましたが、だいぶ慣れました。
KB1 信号入力 KB1 ピラー

完成です。
レジェンド地デジ レジェンド 地デジ

当方での施工ではないのですが、
ETCの配線がステアリングに絡みつきショート炎上です・・
何年か前に施工してもらったらしいですが・・、事故は突然起きます。
配線はずたずたで色々な部分が溶けて、アンテナ線も断裂しています。
一応復元しましたが、お客様と、相談して、万一に備え、本体ごと新品に交換しました
ETC配線炎上 アンテナ線断裂

ショート時に、電源取得箇所の問題でエンジンも始動不能になったので
安全策をとり配線はデッキ裏へ変更することにしましたが
デッキ裏を空けてこれまた、線はところどころつながっていないし、皮膜はむき出しです。
ここも危険なので、直します。
さらにキーシリンダーから、ナビの電源を取っていたようですが
これも危険なにおいがしたので、外して見ると、よじってあるだけです、
ここで接触不良がおきると、また火花が散って、火災にもなりえないので
デッキ裏に変更させてもらいました。
デッキ裏NG配線 電源NG
こういうのを見ると、改めて施工の大切さを感じます。





こちらもクリックよろしくお願いします。

ACR30整備2 Z34テレビキャンセラー

ACR30のエアークリーナー交換です。
さすがに汚れていますね。
入り口側のケース内も砂埃や虫の屍骸がだいぶたまっているので、
綺麗に清掃させていただきます。
エアークリーナー交換 エアークリーナー

続いてプラグ交換です。今回はDENSOのイリジュームプラグにさせていただきました。
プラグ交換 プラグ交換

添加剤として、車検パックとATPlusを入れさせていただきます。
ATFも交換です。汚れてますよ~。(変な汚れ方ではないのでご安心を)
ATPlusですが、入れてみてテスト走行しました。
これが驚くほど変わります。特にキックダウンや加速がぜんぜん違います。
添加前はキックダウンしたときに、今から加速するよというためがあったのですが
添加後は、即反応というくらい変わりました。
添加剤 ATF AT Plus

Z34にテレビキャンセラーの取り付けです。
色々なところにアルカンタータが使われていていいですね。
Z34 Z34 TVキャンセラー

以前作業させていただきました、お客様のウーハーが入荷いたしました。
取り付け前に、テストと慣らしをしておきます。
ウーハー到着 P3



こちらもクリックよろしくお願いします。

NCECロードスター作業2

ルーフ周りに、地デジ、スカウターカメラ、ミラーモニター、ビーコン、ETC
を取り付けますが、幅とか色々考えながらの設置です。
ルーフ周り分解

一通り設置完了です、カバーの隙間が極めて少ないので
今回の配線量でぎりぎりです・・
運転席側からは取り付け部品があまり見えないように設置したつもりです。
ルーフ設置 ルーフ設置

電源線をまとめて、仮で付けてみますが
デッキ裏のスペースが極めて少ないです・・
これはかなり考えながら、つけないと、最終的に配線にストレスがかなりかかってしまいます
ここから配線が何本も増えるので・・
電源ハーネス デッキ裏




こちらもクリックよろしくお願いします。

tag : NCEC

NCECロードスター作業 V70ナビ など

NCEC ロードスターのRX8フォグの流用取り付けです。
センターのネットが変に見えるのは、とりあえずの取り付けなので・・
後日電飾作業の時にやり直します。
一番左が元々の状態です。
NCEC 元 NCEC RX8フォグ合わせ ロードスター フロントフォグ RX8 RX8流用フォグ

リアもディフューザーとマフラーを交換しました。
ロードスターマフラー

内装の分解です。情報と相違点があり分解に苦労してしまいました・・・
後は信号取得のため、配線図を見て制御系を調べておきます。
ロードスター内装 内装分解 配線図 NCEC

レガシーのデッキ交換です、元々社外品が付いていましたが、きらびやか過ぎる
とのことで、純正に戻します。
デッキ交換 元デッキ

V70Rにもナビをつけたのですが・・・
画像を忘れてしまいました・・

こちらもクリックよろしくお願いします。

tag : NCEC

プロフィール
カーオーディオマガジン発売中です。 レーダー探知機キャンペーンも実施中。

SERVANTaudio

Author:SERVANTaudio
横浜市港南区/戸塚区で
カーオーディオ
ナビ
セキュリティー
LED加工
HID
などの取り付けをしております。
各種カスタムも承ります。
板金塗装、コーテイング、車検
もご相談ください。

HP
http://www.servantnavi.jp
mail
お問い合わせメールはこちらをクリック
又は、mail@servantnavi.jpまでお願いいたします。

お電話でのお問い合わせも
ご遠慮なくどうぞ
店舗Tel 045-828-0818
又は080-5417-9453
よろしくお願い致します。

電力使用状況&電気予報
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

NCEC bB CU2アコード ランドクルーザープラド AZR60 プリウスα UA4インスパイア MPV ランサーセディアワゴン RA8オデッセイ ピラー加工 BR9 ティーダ FD3S エルグランド ZZR70 ヴェルファイア FN2 ハリアー E52 Lock音 NCEC ノア OPTIMA シビックユーロR コンフォートGT-Z ZZR70VOXY F10 AHR60ノア ハイエース ヴェルファイア CL 185サーフ RAV4 サーフ AHR60 UCF21 AZR60 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングにご協力お願いします。 クリックよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2掲示板