UA4 ウーハー ハイエースLED

インスパイアの分解と電源の通線です。
この年代の車はねじが多い。最近の車に慣れてしまうと、ここにも、あそこにもねじという感じです。
電源線 通線 UA4 分解 UA5 分解

ウーハーの取り付けです。
Boxは出来合いのものを使用しています。チューニングをしたいところですが、
予算の関係上そのままですが、気持ちサービスで、部材を入れておきます。
気休め??かな・・
ウーハーボックス 小細工 ライトニング ウーハーLA-D412

まだ途中ですがワイヤリグです。
なんとなく形に成って来た感じです。
AMP ワイヤリング

ハイエースのLEDです。元々は色味の変更程度でしたが、
途中で思いついたことがあり、お客様が、ありがたいことに、実験台になってくれる
ということで挑戦です。
安価に、明るくです。付けてみたら
明るいです。写真ではプレートを付けてしまったので、光がさえぎられている部分がありますが
かなりの明るさです。地面への照りつけもかなりあります。
3枚目は実際の雰囲気よりだいぶ暗く写ってしまいました・・・
カメラの性能で・・
ハイエース ナンバー灯LED テスト ハイエース ナンバー灯LED ハイエース ナンバー灯LED

昨日作成したステップのLEDです。
いい感じです。
後は部品が入荷したら、反対側を作成して、完成です。
これ、テープLEDではなくて、ひとつひとつ埋め込んであります。
ハイエース ステップLED

ここ2,3日足の指が痛くて本日病院に行ってきました。
実は昨日は歩くのも辛いくらいでした・・
傷口から菌に感染したようです・・
こういうときに、歩くときはこういう力が指にかかっているんだと実感しますね。
薬を塗って、抗生物質でOKのようです。
いつもと変わらない行動をしているつもりですが、菌はどこに潜んでいるか解りませんね。


tag : UA4インスパイア

ハイエースパネル加工LED UA4バッフル

ハイエースの足元サイドパネルのLED用の配線作業です。
今日も表で作業していましたが、日差しが強く、へとへとです・・・
ハイエース配線作業 配線引き込み 配線引き込み

採寸したパネルへLEDの埋め込みです。
いい感じです。
当方でよくやる埋め込み方法です。画像だとわかりにくいですが
カッコイイですよ。
埋め込みの数が増えて、LEDが足りなくなってしまったので、反対側は後日施工です
ハイエース サイドパネル ハイエース フットパネル ハイエース サイドパネルLED

続いてUA4のバッフルの取り付けです。
特殊溶剤も浸透させ、塗装もして、バッフルは完成です。
デトニングは次回施工ご希望ですが、折角アンプも入れて、スピーカーも交換するので
今回は最低限SP裏だけ、ちょっと入れておきます。
UA4 バッフル




 

tag : UA4インスパイア

車検 UA4トランクレイアウト bBオイル交換

今日は車検が2台、午前中に何とか2台終わらせたかったので、朝からばたばたしてました。
気温が高かったのもあり、汗だくです・・
1台は整備は後日です。またまた、お待たせしてしまい申し訳ありません・・
もう一台はATF交換のご依頼なので、本日作業させていただきました。
ハイエースATF交換

UA4のトランクの土台の作成といっても、アンプ、ウーハーを置くための台ですが・・
2枚目のような感じです。リアの肘掛とトランクがつながっているので、車内側にウーハーを向けます。
3枚目は取り付けるウーハーです。ダブルボイスコイルの12インチです。
早速、モンスターのウーハーケーブルを使わせていただきました。
UA4 トランク土台 UA4 レイアウト ライトニング ウーハー

夕方、常連様のオイル交換です、新車から、3年目、もうすぐ車検ですね。
毎回、定期的に交換しているので、状態は非常にいいです。
bB オイル交換

最近お客様のご来店が重なってしまうことが多くて、
お待たせしてしまったりで、すみません・・


tag : UA4インスパイア

200系ハイエース HID取り付け

200系ハイエースへHIDの取り付けです。
天気予報では今日は雨模様とのことでしたが、晴れて良かったです。雨の場合は延期だったので。
まずはアンダースポイラーの取り外しです。両面テープで付いていたらどうしようと
不安でしたが、すんなり外れてくれました。
ハイエース キセノン取り付け ハイエース 分解中

ヘッドライトはテスト点灯も終わり、取り付け済みです、FogのHIDのテスト点灯中です。
HID テスト点灯 ハイエース

完成です、まだ周りが明るいので、なんとなくの感じしか解らないですね。
間違いなく明るくなってます。
200系 ハイエース HID 200系 ハイエース HID


UA4 バッフル作成 イストキーレス取り付け

UA4用のスピーカーバッフルの作成です
昨日採寸した寸法を元にRockFord P1652-Sに対応するサイズで作成します。
UA4 バッフル作成 UA4 スピーカーバッフル

ドアの開口部が狭くスピーカーが入らないので、鉄板をカットします。
HONDA車は開口部が狭い車両が多いです・・・
きりっぱなしだと強度が落ちてしまうのでカットした部分を折り返して強度が落ちないようにします。
一枚目はカットした鉄板の残骸です、カット前に撮ろうと思っていたのですが、撮り忘れてしまいました。
※折り返し部分はこの後、防錆処理をします。
開口部カット ドア鉄板処理 ドア鉄板処理

仮設ですが、ばっちりです。
UA4 P1652-S 仮付け

イストの純正キーレスがないということで、社外品を取り付けました。
※設定はありますが、コスト的に社外品のほうがやさしいです。
必要な信号を探します、アンサーバックに必要な信号が、メーター内にあります。
リモコンにトヨタマークを付けてみました。
イスト キーレス取り付け イスト キーレス取り付け イスト キーレス取り付け





tag : UA4インスパイア

プロフィール
カーオーディオマガジン発売中です。 レーダー探知機キャンペーンも実施中。

SERVANTaudio

Author:SERVANTaudio
横浜市港南区/戸塚区で
カーオーディオ
ナビ
セキュリティー
LED加工
HID
などの取り付けをしております。
各種カスタムも承ります。
板金塗装、コーテイング、車検
もご相談ください。

HP
http://www.servantnavi.jp
mail
お問い合わせメールはこちらをクリック
又は、mail@servantnavi.jpまでお願いいたします。

お電話でのお問い合わせも
ご遠慮なくどうぞ
店舗Tel 045-828-0818
又は080-5417-9453
よろしくお願い致します。

電力使用状況&電気予報
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

NCEC bB CU2アコード ランドクルーザープラド AZR60 プリウスα UA4インスパイア MPV ランサーセディアワゴン RA8オデッセイ ピラー加工 BR9 ティーダ FD3S エルグランド ZZR70 ヴェルファイア FN2 ハリアー E52 Lock音 NCEC ノア OPTIMA シビックユーロR コンフォートGT-Z ZZR70VOXY F10 AHR60ノア ハイエース ヴェルファイア CL 185サーフ RAV4 サーフ AHR60 UCF21 AZR60 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングにご協力お願いします。 クリックよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2掲示板