80VOXY スライドドア制振・静音化

VOXYの静粛性向上のためリアのスライドドアの制振、静音作業です。
リアのスライドドアは内貼りも外しにくい上に施工までに多くの部品を外さないと施工出来ません。
さらに内部も狭いので・・・、大変です。
スライドドア制振 スライドドア制振 スライドドア制振

制振材の上から吸音材もきっちり貼って内部は完成です。
スライドドア制振 スライドドア制振

開口部の閉鎖も付随部品の動きを妨げないか確認しながら閉鎖していきます。
VOXYはスライドにもスピーカーがついているので、後部座席の音もよくなると思います。
VOXY スライドドア制振 スライドドア制振 80 VOXYスライドドア制振


CDTのESシリーズのアニバーサリーモデルの試聴機も期間限定ですが、現状はいつでもお聞きいただけます。
どんな音なの??程度の軽い気持ちで結構ですので、ご遠慮なくご来店くださいませ。
CDT ES-1200is ES-6AS


更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

ムーブ ミラ 断熱テスト

昨日、日差しがかなり強かったので、ようやくミラに行ったルーフの断熱テストができると思いやってみました。
現状の施工内容は以下のようになっています。
ミラ・・・ドア、フロア、ルーフ
ムーブ・・・ドア前後、フロア
またガラスに関しては
ムーブのほうが通常車両のためUVカットでグリーンガラス濃いめ
ミラはバンのため、なんの特徴もない普通のガラスとなります、わずかに緑系のようですが・・・明らかにムーブのほうが濃いです。
条件的にはルーフ意外、内装材も含めてミラのほうが不利ですが、最近そういえばミラに乗っていても前ほど熱くない気がしていたので、もしかしたらと思いテストしてみました。唯一ミラが勝っているのは車内空間(高さがムーブより低いところです。
ルーフ断熱テスト ガラス ムーブ ガラス ミラ

まずはミラとムーブのルーフの鉄板温度と、車内温度、それぞれ同じくらいの時間日差しにおいたのちにテストしています。
※ミラのほうが準備の関係上30分ほど長く日に当たっています。
ムーブ
ルーフ温度 ムーブ 車内 ムーブ
ミラ
ルーフ温度 ミラ 車内 ミラ

いよいよテストします、10分間エアコンONで車内を冷却していきます。
まずは送風温度に違いがないテストしてから、冷却開始です。
10分冷却 送風温度ムーブ 送風温度 ミラ

車内温度の違いが出てきました
ムーブ37.1℃ ミラ35.6°です
ムーブ 10分後 ミラ 10分後

その後5分から10分ほど締めきった状態で時間をおいて再度測定してみます。
シートの温度上昇率が低いのはエアコンの風を下向きにしてあったため、シートに積極的に風があたっていたからと思われます。
ムーブ シート後ろ44.9° ルーフ42.8° 助手席シート37.3°
車内温度 5分後  ルーフ温度 ムーブ シート温度 5分後 ムーブ

ミラ シート後ろ41.4° ルーフ40.6° 助手席シート36.3° 
車内温度 5分後 ミラ ルーフ温度 ムーブ シート温度 ミラ

さらにもうしばらく時間を空けてシートの測定で
ムーブ 47.4° ミラ45.8°
シート温度 ムーブ15分後 シート温度 ミラ15分後
平均して
ミラのほうが2°ほどすべての時間経過において低く出ています。
今回のテストではルーフの断熱をテストしたかったので、日差しが比較的上のほうからくる時間、位置で測定しています。
また、条件が変わると、制振、断熱はムーブもそれなりに行っているので、違う結果になるとは思いますが
やはり最近ミラも冷えるようになったと思うのは間違いなかったと感じました。
以前までは、エアコンつけているより、窓開けているほうが涼しい??と思うことが多々あったので・・・・










更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

C25 ボンネット制振

オーディオの打ち合わせのお客様から差し入れを頂戴いたしました。
お気遣いすみません、ありがたく頂戴いたします。
差し入れ

C25セレナのフードの制振です。
まずはベース素材の切り出しからです。今回の施工は3層で行います。
C25 フード制振 C25 フード制振 C25 フード制振

ベースに制振材を施工してその上からさらに追従性のいい制振材を施工しその上に断熱、吸音シートを施工しました。
C25 フード制振  C25 フード制振 ボンネットフード制振







更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

プリウス 静音 サウンドコート

プリウスのリアドアのサウンドコート施工です。
サウンドコートとは 詳しくはこちら
デットニングとも呼べますが施工の方法が若干違います。
プリウス 静音 プリウス サウンドコート プリウス サウンドコート

リアのスピーカーは使用していないので、取り外して封鎖しました。
ドアの開け閉めの時の感覚がだいぶ変わりました。
プリウス デットニング




更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。
人気ブログランキングへ

続きを読む

車内静音 サウンドコート

ホームページをリニューアルしようと思いつつもなかなか進んでいない現状があり・・・・
新しく載せようと思っているカテゴリーが更新できず数か月たっているので、現状のホームページで更新しました。
車内静音ページ こちらを見てみてください。
こちらの作業はオーディオにももちろん効果はあるのですがそれ以外にも車内環境を快適にしていくという作業になります。
STP STP PREMIUM 車内静音
おとといのイベントの際に静音作業をしてある車両と、そうでない車両で驚くほど車内への周りの音の入り方が違いました。



プロフィール
カーオーディオマガジン発売中です。 レーダー探知機キャンペーンも実施中。

SERVANTaudio

Author:SERVANTaudio
横浜市港南区/戸塚区で
カーオーディオ
ナビ
セキュリティー
LED加工
HID
などの取り付けをしております。
各種カスタムも承ります。
板金塗装、コーテイング、車検
もご相談ください。

HP
http://www.servantnavi.jp
mail
お問い合わせメールはこちらをクリック
又は、mail@servantnavi.jpまでお願いいたします。

お電話でのお問い合わせも
ご遠慮なくどうぞ
店舗Tel 045-828-0818
又は080-5417-9453
よろしくお願い致します。

電力使用状況&電気予報
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

NCEC bB CU2アコード ランドクルーザープラド AZR60 プリウスα UA4インスパイア MPV ランサーセディアワゴン RA8オデッセイ ピラー加工 BR9 ティーダ FD3S エルグランド ZZR70 ヴェルファイア FN2 ハリアー E52 Lock音 NCEC ノア OPTIMA シビックユーロR コンフォートGT-Z ZZR70VOXY F10 AHR60ノア ハイエース ヴェルファイア CL 185サーフ RAV4 サーフ AHR60 UCF21 AZR60 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングにご協力お願いします。 クリックよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2掲示板