オーリス 地デジ、TVキャンセル

オーリスに地デジとTVキャンセルです。
今回TVキャンセルは、キャンセラーを使わずに配線を細工して対応しました。
オーリス 地デジ TVキャンセル

分解してみると・・・
ピラーからは配線がダラーんと垂れ下がり
グローブボックス内はこんな状態で、配線は縫い物の様に絡まっており
インシュロックの髭は切っていないしで、ちょっとどうかな??・・・
という取り付けでしたので可能な範囲で修正です。2/3の時間は配線の修正をしたい多様な気がします・・
ETC配線・・・ 配線・・ タイラップ

途中打合せがあり、処理したところの画像とかを撮り忘れましたが
一応完成です。
地デジ確認


こちらもクリックよろしくお願いします。

参加してみました、こちらもお願い致します。
人気ブログランキングへ

パサート地デジ レガシーパネル

長らくお待たせしていたレガシーのパネルの加工、装飾が終わったので
取り付けで完成です。画像ではわかりにくいですが、ヘアーライン調の仕上がりで
いい感じだともいます。
レガシーパネル レガシーパネル 完成

パサートの入庫です、前回と雰囲気が違うなと思ったら、フルエアロになっていました。
かなりスポーティーになっていました。
パサート

地デジの取り付けですが、その前に、不要配線に電気が流れたまま、かなり危険な状態で
放置されています。このままでは、よくないので、除去させていただきました。
NG配線 NG 配線 除去配線

地デジ完成です、ナビの配線も手直しさせていただきました。
パサート地デジ パサート 地デジ

今、お車お預かりさせていただいているお客様から
頂き物を頂戴いたしました、ありがとうございます。
頂き物



こちらもクリックよろしくお願いします。

KB1地デジ取り付け  ETC配線炎上!!

KB1 レジェンドへ地デジの取り付けです。
トランクトリムのねじが、異常に硬く・・、これでもかというくらいにしまっていて・・ちょっと苦戦。
ピラーは最近のホンダに多いたたくタイプです。はじめはドキドキしましたが、だいぶ慣れました。
KB1 信号入力 KB1 ピラー

完成です。
レジェンド地デジ レジェンド 地デジ

当方での施工ではないのですが、
ETCの配線がステアリングに絡みつきショート炎上です・・
何年か前に施工してもらったらしいですが・・、事故は突然起きます。
配線はずたずたで色々な部分が溶けて、アンテナ線も断裂しています。
一応復元しましたが、お客様と、相談して、万一に備え、本体ごと新品に交換しました
ETC配線炎上 アンテナ線断裂

ショート時に、電源取得箇所の問題でエンジンも始動不能になったので
安全策をとり配線はデッキ裏へ変更することにしましたが
デッキ裏を空けてこれまた、線はところどころつながっていないし、皮膜はむき出しです。
ここも危険なので、直します。
さらにキーシリンダーから、ナビの電源を取っていたようですが
これも危険なにおいがしたので、外して見ると、よじってあるだけです、
ここで接触不良がおきると、また火花が散って、火災にもなりえないので
デッキ裏に変更させてもらいました。
デッキ裏NG配線 電源NG
こういうのを見ると、改めて施工の大切さを感じます。





こちらもクリックよろしくお願いします。

Wish地デジ取り付け Golf3デッキ交換

Wishへパイオニアの4×4地デジの取付けです
Wish 地デジ

アナログアンテナがVICS共用のため、取り付けたままでの施工です。
アンテナの干渉が無いよう、位置をマーキングします。
地デジアンテナ

完成です。リモコン受光部は、TVキャンセラーの隣に取付けです。
TVキャンセラーの配線がむき出しだったので、ついでに隠しておきました。
地デジリモコン受光部 Wish 地デジ

Golfのデッキ交換です。
Golf3 デッキ Golf3 デッキ

夜、以前お勧めさせていただいてた。セルシオのお客様がオイル交換に見えられました。
あまりにも車高が低く、苦戦しました・・
オイルの違い体感していただけるといいのですが。

こちらもクリックよろしくお願いします。

GS430 レクサス DTV取り付け 福祉車両戻し

GS430レクサスへ地デジの取り付けです。
本体のいい設置場所が、見当たらなかったので、足元の部品をカットして、入れました。
機能上は問題ございません。
GS430 分解中 GS430 地デジ取り付け

リモコン受光部はきちっと受信できて、目立たないところへ
と当然のご希望ですが、なかなかどうしょうか・・いい場所がありました。
がぞう1枚目ぱっと見は解らないと思います。
GS430 リモコン受光部 GS430 地デジ

フォレスターのミラーレンズの交換です。
ミラー交換 ミラー交換

ビビオにETCとアクセサリーソケット(シガーソケット)の取り付けです。
この車、純正でシガーソケットが付いていないんです。多分オプション設定なんですね。
ETC、シガー増設

VWパサートの福祉車両をノーマル状態へ戻します。
簡単に考えていましたがさすがに、人命に関わる部分ですので、結構がっちり付いていて
思いのほか時間がかかってしまいました。
このノブに、アクセル、ブレーキ、ウインカー、ホーンが集約されており
多機能性を感じました。
この車ブレーキがすごく強力で普通の感覚で踏むと、ガツンとつんのめってしまいます・・
慣れるまで、ちょっと時間がかかってしまいました。
福祉車両 福祉車両

こちらもクリックよろしくお願いします。








プロフィール
カーオーディオマガジン発売中です。 レーダー探知機キャンペーンも実施中。

SERVANTaudio

Author:SERVANTaudio
横浜市港南区/戸塚区で
カーオーディオ
ナビ
セキュリティー
LED加工
HID
などの取り付けをしております。
各種カスタムも承ります。
板金塗装、コーテイング、車検
もご相談ください。

HP
http://www.servantnavi.jp
mail
お問い合わせメールはこちらをクリック
又は、mail@servantnavi.jpまでお願いいたします。

お電話でのお問い合わせも
ご遠慮なくどうぞ
店舗Tel 045-828-0818
又は080-5417-9453
よろしくお願い致します。

電力使用状況&電気予報
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

NCEC bB CU2アコード ランドクルーザープラド AZR60 プリウスα UA4インスパイア MPV ランサーセディアワゴン RA8オデッセイ ピラー加工 BR9 ティーダ FD3S エルグランド ZZR70 ヴェルファイア FN2 ハリアー E52 Lock音 NCEC ノア OPTIMA シビックユーロR コンフォートGT-Z ZZR70VOXY F10 AHR60ノア ハイエース ヴェルファイア CL 185サーフ RAV4 サーフ AHR60 UCF21 AZR60 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングにご協力お願いします。 クリックよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2掲示板