SFM2023 トヨタ博物館
11/25日に愛知県トヨタ博物館で行われた音楽評論家によるオーディオイベントに
参加してまいりました。

スバル インプレッサG4 ブランドクラス5位入賞いたしました。

ニッサン ティアナ イースコーポレーション賞 入賞いたしました

スズキ ワゴンR 審査員特別賞 入賞いたしました。

うれしいことに、参加3台全て入賞できました。
遠方のイベントお疲れ様でした、ご参加ありがとうございました。
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参加してまいりました。

スバル インプレッサG4 ブランドクラス5位入賞いたしました。


ニッサン ティアナ イースコーポレーション賞 入賞いたしました


スズキ ワゴンR 審査員特別賞 入賞いたしました。


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リアボード デッドニング
機材の起動確認です。
すべて問題なしです。

ところが
ある程度予想はしていましたが、やっぱり・・
ウーハー鳴らすと

リアボードがとんでもないビビり音、いい音とか判断できるレベルでないくらいの不快感です。
ボードを外すと許容範囲ではあるので、ボードとの干渉ですね。

ボードが樹脂で、一応緩衝材が入っていますが、入庫時に、上から叩いても結構音がしていたので
想定範囲といえばそうなのですが、かなりの異音が出ますね。

一度純正の吸音材を外して。

車体側も完璧に制振しました。

リアボード側もバッチリ施工しました。

これで異音が出るとお手上げですが・・
気持ちい位いい感じにまりました。
ご依頼の程、ありがとうございました。
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ある程度予想はしていましたが、やっぱり・・
ウーハー鳴らすと

リアボードがとんでもないビビり音、いい音とか判断できるレベルでないくらいの不快感です。
ボードを外すと許容範囲ではあるので、ボードとの干渉ですね。

ボードが樹脂で、一応緩衝材が入っていますが、入庫時に、上から叩いても結構音がしていたので
想定範囲といえばそうなのですが、かなりの異音が出ますね。


一度純正の吸音材を外して。

車体側も完璧に制振しました。


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機材測定
取り付け機材の測定です。

が・・・
なんか調子が悪そう・・・
ということで、同じようなサイズ感の物に入れ替えさせていただきました。
後々別のお持ちのアンプに入れ替えが出来るように、サイズ感を大きめに作っておいたのが
ここで役に立つとは思いませんでしたが、結果としてよかったです。

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電源廻り施工
リアへのメインケーブルの通線です。
危なくないように配線しております。

限定的な使用になりますがHRD500もまだ使うことがあるので、GOLDHORNのプレイヤーがあった位置に移動しました。
RCAケーブルは以前ご使用頂いておりましたチェルノフケーブルのクラシックです。

ヒューズ設置と、端子も交換です。
こちらはRexatシリーズのルテニウムです。

リモート用のケーブルはさすがに長さが合わないので、切断して良い長さに合わせて、機材に接続していきます。

各機材に配線をどんどん接続していきます。



ナビの出力モードを変更しました。
今迄はネットワークモードでしたが、今回は調整はプロセッサーになるので、ナビはフルレンジ出力です。

テスト起動です。
電源は入りました。

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こちらはRexatシリーズのルテニウムです。

リモート用のケーブルはさすがに長さが合わないので、切断して良い長さに合わせて、機材に接続していきます。


各機材に配線をどんどん接続していきます。





ナビの出力モードを変更しました。
今迄はネットワークモードでしたが、今回は調整はプロセッサーになるので、ナビはフルレンジ出力です。

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電源廻り施工
シート下にとりあえずで設置させていただいたGOLDHORNのG3SE2です。
今迄ナビに入力していましたが、今回プロセッサーを追加するので
配線を短くするためにリアに移動します。

以前お使い頂いていたオーディオテクニカの最上位グレードの電源ケーブルです。
※現在はモデルチェンジしております。
こちらは再利用できないと思いますが、一応通してみました。

なんか行けそうな雰囲気ですので、通してみます。
配線の干渉部分は保護材で保護と固定を確実にしながら施工します。
狭いので画像解りにくいですね・・・


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※現在はモデルチェンジしております。
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なんか行けそうな雰囲気ですので、通してみます。
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狭いので画像解りにくいですね・・・





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