ドアミラー交換
本来のご依頼内容の作業です。
まずはドアミラーの交換とミラーバック連動下降ユニットの取り付けです。

ミラーカバーごとの交換で
ミラーウインカーのクリア感向上とウエルカムランプが追加となります。

追加になるウエルカムランプの電源は新規で引き込みです。
メンテナンスができるようにコネクターで作成いたしました。

デッドニングはお客様の施工ですが、
一部(ミラー配線近辺のみ)今回の作業のために開口部が未完成になっておりましたので
開口部の封鎖を行いました。

合わせて今回ご依頼のスピーカー配線の引き直しをRexatで行いました。

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング
SERVANTHPはこちら

まずはドアミラーの交換とミラーバック連動下降ユニットの取り付けです。


ミラーカバーごとの交換で
ミラーウインカーのクリア感向上とウエルカムランプが追加となります。


追加になるウエルカムランプの電源は新規で引き込みです。
メンテナンスができるようにコネクターで作成いたしました。

デッドニングはお客様の施工ですが、
一部(ミラー配線近辺のみ)今回の作業のために開口部が未完成になっておりましたので
開口部の封鎖を行いました。


合わせて今回ご依頼のスピーカー配線の引き直しをRexatで行いました。

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング
SERVANTHPはこちら

Unity8.0
先日一旦、2WAYでご使用いただいておりました
ティアナの3WAY化です。

取り付けるとこんな感じになります。



音の調整も前回の簡易式のものでなくより精度の高い測定器で
調整させて頂きました。

ご依頼のほど、ありがとうございました。
2WAYも良かったですが、3WAYでより深みのある音になりました
とのコメントを頂戴いたしました。
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング
SERVANTHPはこちら

ティアナの3WAY化です。

取り付けるとこんな感じになります。





音の調整も前回の簡易式のものでなくより精度の高い測定器で
調整させて頂きました。

ご依頼のほど、ありがとうございました。
2WAYも良かったですが、3WAYでより深みのある音になりました
とのコメントを頂戴いたしました。
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング
SERVANTHPはこちら

ウインカー線直し
配線の入り方が気になります・・・
凄くラフな仕上げになっています。
たどってみたら、ウインカーの線ですね。ミラーウインカーの信号用ですが
ウインカーもかなりいい加減に取り付けられています。
このままだと防水が効いていないので、最悪破損します。

何で閉まっっていないのかと思ったら、サイズが合わないのでそのままでは締まらないんですね。
少し加工して、ちゃんとつくようにしました。

助手席側もミラー用の配線がパネルを外すと垂れ下がってきたので、直しておきます。

一度配線を抜いて、信号を別の個所から取得したので、ついで??に配線も綺麗に直してしまいます。

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング
SERVANTHPはこちら

凄くラフな仕上げになっています。


たどってみたら、ウインカーの線ですね。ミラーウインカーの信号用ですが
ウインカーもかなりいい加減に取り付けられています。
このままだと防水が効いていないので、最悪破損します。


何で閉まっっていないのかと思ったら、サイズが合わないのでそのままでは締まらないんですね。
少し加工して、ちゃんとつくようにしました。


助手席側もミラー用の配線がパネルを外すと垂れ下がってきたので、直しておきます。


一度配線を抜いて、信号を別の個所から取得したので、ついで??に配線も綺麗に直してしまいます。


更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング
SERVANTHPはこちら

RECS
当店のテスト車両のバッテリー交換です。
純正バッテリーからOPTIMAへ交換いたしました。

この車燃費がいまいち伸び悩んでいて・・・
こちらの車両では初となるRECSを施工してみることにしました。
※多くのお客様から高いご評価いただいております。

OBD2ベースのメーターがついていますので、一応測定してみます。
まずは施工前の燃料流量15ml/min

半分くらい施工したところで燃料流量が下がっています。12ml/minです。

まんべんなく施工できる様に注入ヶ所を変更しました。
※車両のポート形状に応じて施工ヶ所は変わります。

施工後の走行で、純正のメーターの燃費計の範囲ではありますが
今迄に一般道で出たことの
ない8Km/Lという数値が一瞬出ています。
最終的には7.6km/Lでした。
今までは同じ道で6Km/l中盤近辺です。
もう少し様子見ですが、変化は出ています。
一過性でないことを願いたいですが・・
アクセルレスポンスと軽快は向上していますね。
ついでにアース線の強化も行いました。
オーディオの低域に特に変化が出ますね

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング
SERVANTHPはこちら

純正バッテリーからOPTIMAへ交換いたしました。


この車燃費がいまいち伸び悩んでいて・・・
こちらの車両では初となるRECSを施工してみることにしました。
※多くのお客様から高いご評価いただいております。


OBD2ベースのメーターがついていますので、一応測定してみます。
まずは施工前の燃料流量15ml/min


半分くらい施工したところで燃料流量が下がっています。12ml/minです。


まんべんなく施工できる様に注入ヶ所を変更しました。
※車両のポート形状に応じて施工ヶ所は変わります。

施工後の走行で、純正のメーターの燃費計の範囲ではありますが
今迄に一般道で出たことの
ない8Km/Lという数値が一瞬出ています。
最終的には7.6km/Lでした。
今までは同じ道で6Km/l中盤近辺です。
もう少し様子見ですが、変化は出ています。
一過性でないことを願いたいですが・・
アクセルレスポンスと軽快は向上していますね。
ついでにアース線の強化も行いました。
オーディオの低域に特に変化が出ますね

更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング
SERVANTHPはこちら

エブリィ ドラレコ360°
エブリィにドラレコ取り付けご依頼でのに入庫です。

ご選択いただきましたのはフロント360°リアカメラ付きのモデルです。

リア周りの通線です。
バン(軽)は内装パネルがないので配線の通線が少々大変です。
すんなり通れば問題ないのですがこの鉄板の中で配線が引っ掛かってしまうと最悪です。
今回はすんなり通りました。

リアガラスのセンターを出してカメラをセンターに取り付けます。

配線も露出を最小限に抑えて取り付けます。

フロントカメラの画像撮り忘れてしまいました・・・
フロントは映像の撮影範囲を確認しながら、極力死角ができにくいように取り付けております。
ご依頼のほどありがとうございました。
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング
SERVANTHPはこちら


ご選択いただきましたのはフロント360°リアカメラ付きのモデルです。

リア周りの通線です。
バン(軽)は内装パネルがないので配線の通線が少々大変です。

すんなり通れば問題ないのですがこの鉄板の中で配線が引っ掛かってしまうと最悪です。
今回はすんなり通りました。


リアガラスのセンターを出してカメラをセンターに取り付けます。

配線も露出を最小限に抑えて取り付けます。


フロントカメラの画像撮り忘れてしまいました・・・
フロントは映像の撮影範囲を確認しながら、極力死角ができにくいように取り付けております。
ご依頼のほどありがとうございました。
更新の励みとなっております。
こちらもクリックよろしくお願いします。

こちらもおよろしく願い致します。

カスタムランキング
SERVANTHPはこちら
