ウインカー線直し
配線の入り方が気になります・・・
凄くラフな仕上げになっています。
たどってみたら、ウインカーの線ですね。ミラーウインカーの信号用ですが
ウインカーもかなりいい加減に取り付けられています。
このままだと防水が効いていないので、最悪破損します。

何で閉まっっていないのかと思ったら、サイズが合わないのでそのままでは締まらないんですね。
少し加工して、ちゃんとつくようにしました。

助手席側もミラー用の配線がパネルを外すと垂れ下がってきたので、直しておきます。

一度配線を抜いて、信号を別の個所から取得したので、ついで??に配線も綺麗に直してしまいます。

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たどってみたら、ウインカーの線ですね。ミラーウインカーの信号用ですが
ウインカーもかなりいい加減に取り付けられています。
このままだと防水が効いていないので、最悪破損します。


何で閉まっっていないのかと思ったら、サイズが合わないのでそのままでは締まらないんですね。
少し加工して、ちゃんとつくようにしました。


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RECS
当店のテスト車両のバッテリー交換です。
純正バッテリーからOPTIMAへ交換いたしました。

この車燃費がいまいち伸び悩んでいて・・・
こちらの車両では初となるRECSを施工してみることにしました。
※多くのお客様から高いご評価いただいております。

OBD2ベースのメーターがついていますので、一応測定してみます。
まずは施工前の燃料流量15ml/min

半分くらい施工したところで燃料流量が下がっています。12ml/minです。

まんべんなく施工できる様に注入ヶ所を変更しました。
※車両のポート形状に応じて施工ヶ所は変わります。

施工後の走行で、純正のメーターの燃費計の範囲ではありますが
今迄に一般道で出たことの
ない8Km/Lという数値が一瞬出ています。
最終的には7.6km/Lでした。
今までは同じ道で6Km/l中盤近辺です。
もう少し様子見ですが、変化は出ています。
一過性でないことを願いたいですが・・
アクセルレスポンスと軽快は向上していますね。
ついでにアース線の強化も行いました。
オーディオの低域に特に変化が出ますね

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まずは施工前の燃料流量15ml/min


半分くらい施工したところで燃料流量が下がっています。12ml/minです。


まんべんなく施工できる様に注入ヶ所を変更しました。
※車両のポート形状に応じて施工ヶ所は変わります。

施工後の走行で、純正のメーターの燃費計の範囲ではありますが
今迄に一般道で出たことの
ない8Km/Lという数値が一瞬出ています。
最終的には7.6km/Lでした。
今までは同じ道で6Km/l中盤近辺です。
もう少し様子見ですが、変化は出ています。
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エブリィ ドラレコ360°
エブリィにドラレコ取り付けご依頼でのに入庫です。

ご選択いただきましたのはフロント360°リアカメラ付きのモデルです。

リア周りの通線です。
バン(軽)は内装パネルがないので配線の通線が少々大変です。
すんなり通れば問題ないのですがこの鉄板の中で配線が引っ掛かってしまうと最悪です。
今回はすんなり通りました。

リアガラスのセンターを出してカメラをセンターに取り付けます。

配線も露出を最小限に抑えて取り付けます。

フロントカメラの画像撮り忘れてしまいました・・・
フロントは映像の撮影範囲を確認しながら、極力死角ができにくいように取り付けております。
ご依頼のほどありがとうございました。
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すんなり通れば問題ないのですがこの鉄板の中で配線が引っ掛かってしまうと最悪です。
今回はすんなり通りました。


リアガラスのセンターを出してカメラをセンターに取り付けます。

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ZN6 RECS
ZN61の整備ご依頼での入庫です。

以前エンジンルームの塗装のご依頼もいただきました、年数経っておりますが
いい状態です。

信号待ちなどでエンジンストールしてしまうということで、RECSにてクリーニングも施工いたしました。
多くのお客様から調子が良くなったと好評の作業です。
排気量に合わせた液剤の量で点滴のように施工する作業です。


ご依頼のほど、ありがとうございました。
施工後、信号待ちなどでエンジンが静かになって、一瞬エンジンが止まっているのでは
と思うほど、変わりましたとのことです。
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排気量に合わせた液剤の量で点滴のように施工する作業です。




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SAI ナビ作業
ナビの取り付けのため分解を進めていきます。

ナビ裏です、もう少し綺麗につければ良いのにという状態です・・
不要な配線を外しつつ綺麗にしていきます。

分解も進めていきます。

ピラー内部も本来配線を通すべきところで無い所に配線が通っています、
ドラレコの配線かな??
いずれにせよ今回ドラレコも入れ替えなので、外します。

ナビ裏も綺麗になってきました。

ついでにキーレス連動ミラー格納キットも取り付けです。

ナビの配線はほぼ完了です。
※純正時よりも配線の量は増えております。

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ドラレコの配線かな??
いずれにせよ今回ドラレコも入れ替えなので、外します。


ナビ裏も綺麗になってきました。

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